人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キナコちゃんの初節句

今日は昨日とはうって変わって暖かな春みたいでしたね。
最近の出来事・・・。

3月3日はひな祭りでした。
おひな様、毎日バタバタしていて今年は小さいのをちょこっと飾りました。

キナコちゃんの初節句_b0182846_14134796.gif


左の小さいおひな様はお友達の紙粘土の手作りです。
もう15年くらい持っているかしら?
3人官女から女雛さんへ昇格したおひな様は今年はお蔵へ入ったまま。
→その時の記事はこちら


そして2人目の孫のキナコにとっては初節句でした。
生まれてまだ一ヶ月の忙しさにかまけて何も用意せずでしたが、
やはり、それはかわいそう。
2人目ともなると、そうなりがちですよね。

キナコちゃんの初節句_b0182846_14144617.gif


ケーキを買ってきてお祝いしました。
クリスマスについでケーキがよく売れる日だそうですよ。


おかんは最近I-Phoneに替えたので、カバーもオーダーで作ってみましたよ。
レオンのお気に入りの写真を入れてみました。

キナコちゃんの初節句_b0182846_14151747.gif


カバコレ可愛いでしょ?
居候には冷たい目で見られています(^^;)
by studio_j | 2012-03-06 14:18