人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーチメントレッスン~クリスマスオーナメント

今日は思ったより暖かでしたね。
先週金曜日より連日3ババ巡り(86歳叔母、84歳実母、92歳伯母宅訪問)をして
やっと今日はレオンと一緒に家ですよ。


今日は久しぶりのパーチメントレッスンです。
もうじきクリスマスなので、クリスマスのオーナメントを作ることにしました。

パーチメントレッスン~クリスマスオーナメント_b0182846_23535598.gif


先日ホビークラブのK先生に教えていただいた作品を少しワンデー用にアレンジしてレッスンに使わせていただきました。K先生、ありがとうございます。

パーチメントレッスン~クリスマスオーナメント_b0182846_23541160.gif

上の作品は上級者用。グリッドを使って模様が細かくなっています。
下の作品は初級者用で、レースの部分を簡単にして、シールでデコってあります。
ちょっと一回では出来上がりませんでしたが、レッスン楽しんでいただけましたでしょうか?

パーチメントレッスン~クリスマスオーナメント_b0182846_23542738.gif

上の写真のようにクリスマスツリーに飾って楽しんでくださいね~。

ご近所さんでお作りになりたい方、いらしたらご連絡下さい~。
といっても、飾れる期間が1週間しかないですね、アハッ。


犬を飼っていらっしゃる生徒さんのお一人が持ってきてくださった犬の手のぬいぐるみ、
レオン、気に入って遊んでます~。

パーチメントレッスン~クリスマスオーナメント_b0182846_23544945.gif

ありがとうございました。
フードの方はまだ食いつきが今ひとつですが、ホントに食べない子なので・・・。
ご心配頂きありがとうございました。


今日は10云々年前に唯一仲人をした若いご夫婦の方からも夕方おいしそうな洋菓子が届きました。
パーチメントレッスン~クリスマスオーナメント_b0182846_23551183.gif


シューの皮に包まれたやわらかなスポンジケーキがとてもおいしいお菓子。
めずらしいですね。おいしかったです。ごちそうさまでした。
お店の名前は「ら・ふらんす」、相模原にお店があるようです。
HPはなさそうですが、作らなくちゃね~。

パーチメントレッスン~クリスマスオーナメント_b0182846_23553459.gif


レオンは最近椅子の上にお気に入りのスリングさえ置いておけばいつまでもそこに入っておとなしくしています。

この方がおとんも間違えてレオンを蹴飛ばしたりしなくて、家の平和が保たれているみたい(笑)
by studio_j | 2011-12-13 23:58 | パーチメントクラフト