人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行~2日目

最近のカナコレポートを最初に。

ここ2,3日前から歩くようになりました。
でも、まだまだハイハイの方が得意のようです。
北海道旅行~2日目_b0182846_21481289.gif

満面に笑みを浮かべて歩く姿はとっても、感動的。
キャッ、キャッ言っては尻餅ついて倒れ、また歩くを飽きもせず繰り返しています。

人間って、歩くことの始めはこんなにうれしかったんだ~。
今は何かと、エスカレーター、エレベーターを探してしまうことを反省。
歩けるということをもっと楽しまなくっちゃね。



では、北海道旅行2日目、今日の移動距離は長いですよ~。
今日の行程は一番移動が長くオレンジ色の線です~。
北海道旅行~2日目_b0182846_2192514.gif


途中の道路標識、赤と白の縞々矢印わかりますか。寒い地方ならではです。冬は道路が雪で埋まって一面銀世界になってしまうので、路肩や中央線の位置を示すための矢印がポールにつけられています。
北海道旅行~2日目_b0182846_21104498.gif

何も十勝まで行かなくて、札幌からまっすぐ富良野に行ってくれれば良いのに・・・と思ってはいけませんよ。北海道経済に貢献です。

朝も7時半の出発でした~。
こういうのが団体旅行は疲れるのよね~。

でも、メインの富良野富田ファームと旭山動物園での滞在時間はともに90分づつあるので、ゆっくり見られます。

北海道旅行~2日目_b0182846_21114164.gif

富田ファームではラベンダーが一面に咲き誇り、香りもとても良かったです。
もう、刈り取られる寸前だったとか。見ることが出来てよかった~!!

北海道旅行~2日目_b0182846_2111201.gif

富田ファームで食べたラベンダーソフトクリーム、おいしかったです。
ここではレオンを思い出しましたよ。
埼玉からプードルさんを連れてカーフェリーでいらしたご夫婦がいらっしゃいました。


フラノーブルマツオにてお昼のジンギスカンと豚しゃぶです。ここでメロンを買いました。
北海道旅行~2日目_b0182846_2112516.gif



美瑛のパッチワークの丘を抜けて、1970年代に日産のスカイラインのコマーシャルに使われたケンとメリーの木を見ながら旭川市へ。
北海道旅行~2日目_b0182846_21292138.gif



午後は旭山動物園見学。小さいこじんまりとした動物園ですが、動物の姿態を展示するのではなく生活や行動を展示するやり方で脚光を浴びています。映画にもなり、年間入場者数が増えましたね。
北海道旅行~2日目_b0182846_21124795.gif

私たちもオオカミ、アザラシ、ペンギンなどのもぐもぐタイム(エサやり)を見て説明を聞いてきました。シロクマ君は終わっていました。冬の時期はペンギンの園内散歩も見られるようです。1日いても飽きないな~。でも暑かった~。


札幌市街を横に見ながら、郊外の定山渓温泉、ホテル鹿の湯に着いたのは19時半過ぎ、ここでも急いで夕食です。ここも一部バイキングでした。
北海道旅行~2日目_b0182846_2113293.gif


バイキングって、もう量はいいからおいしいもの少しにして欲しいな~。
by studio_j | 2011-07-25 21:40 | お出かけ・旅行