人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いもの~3点

このまま暑くなってしまうのかと思ったら、ちょっとここのところ涼しいですね。
昨日もK9ゲームの練習だったので涼しくて助かりました。
レオンはかなりお疲れで今日は朝からご飯も食べずにまだ寝ています。


そんなわけで、今日は疲れを癒すスィーツ3点。冷たい日本茶で頂きたいです。


甘いもの~3点_b0182846_14162179.gif

昨日熱海の叔母から送られてきた夏季限定の文明堂三笠山あんずバージョン。
甘酸っぱいあんずの餡で私的にはおいしかったです。
ちょっとパンケーキにあんずジャムをつけて食べている感じ。
あんこもの大好きおとんは一言「おいしくない、あんこの方がいい。何でわざわざ作るかね~。」



甘いもの~3点_b0182846_14165354.gif

次に、先日モコパパさんから頂いた銀座たい焼き桜家の厚焼きたい焼き。デ、デカ~いッ!!
エッ、あんこはどうなっているの?と思ったら、2枚のたい焼きの間にあんこがたっぷり挟まっていましたよ。あまりの大きさに一人で食べきれず、おとんと半分こしました。
だってたい焼き2個分ですよ、2個分。



甘いもの~3点_b0182846_14172864.gif

続いて東京駅でおとんが時々・・・いえ、しばしば買って来る鉄次の丸いたい焼きくん、適度な大きさでまあまあ。形がかわいいです。


どこのたい焼きくんが一番なのでしょうね? 
いまのところ、値段と味の総合評価で新所沢「一匹入魂」のたい焼きが一番かな?
おとん、毎日のように「明日からダイエット」と言っています。
by studio_j | 2011-06-27 14:47 | お店・フード・スィーツ