人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオンの気持ち~昭和記念公園

だいぶ陽気も良くなってきましたね。レオンを連れてのお散歩日和です。
土曜日は和光樹林公園へ、日曜日は昭和記念公園へと遠出のお散歩をしました。

昭和記念公園、昭和天皇の御在位50周年を記念して造られたものだそうです。
国営の公園なのでかなり大きいです。長い方、南北を端から端まで歩いたら40分はかかるかな?ただ今、163haが開園され、これからも180haの全面開園に向けて造成されているとか。17日は無料開放デーだったので、ワンも人もいっぱいでしたよ。でも午後から出かけたので、駐車場へはすんなり入れました。

みんなの原っぱにある大きな木・・・この樹、何の木♪~みたいですね。

レオンの気持ち~昭和記念公園_b0182846_13431062.gif


犬友さんのモコ家と一緒にお出かけしたのですが、現地であず家とも偶然にお会いしましたよ。あずちゃんはもう遊んだ後だったので、ご挨拶だけしてお別れ。あずちゃん、またね~(^^)/

モコちゃんもレオンも小さいので、背の高いコスモスと一緒の写真はむずかしかったです。おまけに2匹が勝手に行動するので・・・。レオン、こっち向いて、伏せしている場合じゃないっつ~の。2枚目3枚目の写真を一枚に撮りたかったのだけど。

レオンの気持ち~昭和記念公園_b0182846_13435327.gif


花の丘(コスモスの丘)までは時間がなくて行けなかったのですが、十分にコスモスは見ることが出来ました。まだ、つぼみがたくさんありましたし、31日(日)にまた無料開放デーがあるので、皆さん、いらっしゃるといいですよ~。
レオンの気持ち~昭和記念公園_b0182846_13442414.gif


ドッグランに近い駐車場は立川口、コスモスの丘に近いのは砂川口ですね。

レオンの気持ち~昭和記念公園_b0182846_1345929.gif


秋の日はつるべ落とし・・・。
by studio_j | 2010-10-19 14:05 | レオン・犬友達