人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナコとレオン~カナコちゃん4ヶ月ですぅ。

カナコちゃん、今日で4ヶ月と1日になりました。お嫁ちゃんはカナコちゃん連れて4ヶ月の集団検診に行ってきました。BCGの予防接種もして大泣きしたそうです。初めての注射みたいなものだもんね、そりゃ、痛いわね。頭の上に小さいクマのぬいぐるみがピンクのリボンのように・・・なぜ(笑)

カナコとレオン~カナコちゃん4ヶ月ですぅ。_b0182846_21442070.gif


カナコちゃん、小ぶりながら順調に育っているようです。体重5580g、身長62.5cm。まだ寝返りはしませんが、足を右、左に振ってもう少しでゴロリとなりそう。これからは落ちないよう、寝かせる場所にも気をつけなくてはいけませんね。

カナコとレオン~カナコちゃん4ヶ月ですぅ。_b0182846_21444161.gif


自分の指に興味があるのかジッと見つめたり、足をつかんで口の方へ持って行こうとしたり(赤ちゃんって体がやわらかいのね~。みんなこんな時があったんだわね。)テレビをジ~っと見たりしています。あ~ッとか、う~ッとか突然に奇声をあげています。お嫁ちゃんは韓国語でも話しかけているので、最初の言葉はオンマ(ママ)かな~?

さて、写真を4階に撮りに行っている間、お留守番のレオン君、帰ってきたおかんに梨をもらいましたよ。

カナコとレオン~カナコちゃん4ヶ月ですぅ。_b0182846_21451273.gif


ピッとしたとぉ~っても良い姿勢で、台所の柵の前で待っています。うれしそうにおかんについて行き、梨を一切れ。サクサク・・・ゴクン。スッ、スバヤイ!

カナコとレオン~カナコちゃん4ヶ月ですぅ。_b0182846_21454141.gif


食べ終わって「もう一切れおくれ~!!」と言うようにまたまたピッとお座り。だれも命令してないのにね~、こういう時は従順ね~。いつもこういういい子でいておくれ~!!
by studio_j | 2010-10-07 22:10 | 日常の出来事