「ほっ」と。キャンペーン

パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日は少し暖かでしたね。

おかんはレオンとカナゴンを連れてマンションの周りを一廻り。
これ以上遠くは1匹と一人を連れては無理!!
その間にお嫁ちゃんは赤ちゃんの沐浴です。


さて、1週間のお預かりの間、カナゴンは・・・カナコパパががっかりするほどヘイチャラでした。


朝のご飯・・・くれ、くれ~、オレにもよこせよ~!!
b0182846_21354277.gif

何でオレはもらえないんだ~?


と言うわけで、翌日からご飯の時はレオンはケージの中。
b0182846_2134241.gif



ひも付きレオンにひも付きカナゴン。
b0182846_21342572.gif


前半、おかんもまだ余裕ありで、髪の毛結んで遊んだりしています。
男の子しかいなかったからね~やりたかったんです。
b0182846_21351364.gif

カナゴン、シールを顔に貼って遊んでいます。


朝ドラ見ているときは静か。。。
b0182846_21361594.gif

昼間はうるさく、洗濯かごに入ったり、右写真の壁のシールをはがしたり、ろくなことしません。
この後、案の定、かごから出ようとしてひっくり返りましたよ。
見ていたから大丈夫でしたが、目が離せません。



b0182846_21372989.gif

お昼寝の時は自分の居場所のソファをカナゴンに取られ、レオン、布団の上に避難。


b0182846_21365143.gif

夜はくたびれて居眠りのおかんと、またアイツ何かやっているよ・・・という表情のレオン。


b0182846_21384618.gif

こうして24日から8日目の昨日、31日、病院から戻ったニューフェイスとお嫁ちゃんを連れて次男家族は4階に帰っていきました。


やっと帰ったか??
b0182846_21391717.gif



ほッ~。。。の31日でした。でもしばらくはまたすぐ来るね。
[PR]
# by studio_j | 2012-02-01 21:58 | 日常の出来事

産まれました~!!

昨日の夕方やっと2人目の孫、女の子が生まれました。

母子共に健康です。

もう、誕生を待っているだけで、疲れたなぁ~。

一昨日の夜から入院していたので、昨日の朝方には生まれるかなと思っていたのですが、
微弱陣痛のため、昨日夕方になってしまいました。カナコパパも2日続けての付き添いに疲れたみたいです。

赤ちゃんというだけあって、赤いです。

b0182846_1305641.gif


退院は来週の月曜日。
これからしばらく忙しい日々が続きそうです。
ブログアップがあまり出来ないかも・・・。

我がレオン君はですね~。
ケージに入れられ かなり ストレスが溜まっています。
かわいそうなレオン、おかんはレオンに同情的ですよ~(^^;)

b0182846_1341651.gif


小さな怪獣カナゴン、あなたの天下もあと1週間よ~!!
ちょっと、こちらもかわいそうな・・・。

カナゴンにも同情するおかんです。
[PR]
# by studio_j | 2012-01-26 13:16 | 日常の出来事
昨日の夜からレオン地方は雪になっていました。
朝は止んでいましたが、一面銀世界。

b0182846_17272762.gif


今日はお嫁ちゃん第2子出産予定日でしたが、まだ赤ちゃん出てきません。
病院へ行くのに立体駐車場から車を出そうとしたら、機械駐車場なので、機械が凍って?動きませんでした。

仕方なくバスで行きましたよ。31日を計画出産日として入院の予約を取ります。
それまでに生まれるといいんだけど・・・。

さて、先日カナコちゃんお泊まりのリハーサルをしました。
リハーサルは必要ないとカナコパパに丁重にお断りしたんだけど(笑)

b0182846_17275993.gif


寝相の悪いこと、悪いこと、360度回転します。
レオンはクレートをつないだケージに入れられました。
神妙にお座りして「出して!」とアピール。


さてその結果、家族皆が睡眠不足になりましたよ~。本番1週間大丈夫かぁ~??
夜中に「アッ、」とか「ワァ~ッ」とか声を上げるようです。
昼間外の刺激を受けて夜脳が働いているのかしら?

夜中3時頃の写真。真っ暗でよく見えない?

b0182846_1728194.gif


今回はソファで寝てしまったので、そのままでしたが、あの寝相の悪さだと危ないので床で布団敷いて寝かせようと思います。


朝起きてカナコちゃんはあっけないほどパパママを求めて泣くこともなくいたって元気。
大好きなリンゴを食べています。

b0182846_17284377.gif

リンゴ大好きレオンはまだケージに入れられ、ちょっとストレスたまってます。

やっぱり、リハーサル必要なかったんじゃない?
[PR]
# by studio_j | 2012-01-24 17:53 | 日常の出来事
今日はいつもの4ワンコのオフ会でした。
お天気は、思ったほど暖かくなりませんでした。

ランチは中目黒のマザーエスタ。芸能人渡辺篤郎さんのお店なんですって。
b0182846_23171771.gif


そういえば、ここに来るまでの途中、工藤静香がワンコを3匹連れてお散歩しているのを見かけました~。

ハナさんが気がついたの。この近辺に住んでいるようです。
ハナさん、芸能人のオーラによく反応するんですよ。見えるんだって。
おかんはボーッとしていて何も感じませんでしたよ、ちょっと綺麗な人だなと思っただけ。

b0182846_23181722.gif


ここで、関西人は芸能人見かけると騒ぐけど、東京人はあまり騒がないよねという話をしました。
以前にケリーさんが東京にいらしたときも確かこの話をしましたね。

ランチはおいしかったですよ。

b0182846_23174839.gif


わんわんさんとおかんは和風の鯖のみそ煮ランチ、マミーさんとハナさんはカレーでした。
ここの売りはカレーだそうで、おいしそうでしたよ。

そこから、途中お買い物をしながら新しくオープンした代官山TーSITEまでお散歩。
20分くらいでしょうか?
b0182846_23232487.gif

代官山T-SITE内にオープンしたグリーンドッグへ行きました。
おかんはいつもここの通販で、レオンのエサを買っています。

b0182846_23194383.gif


2月まで無料のウッドチップのドッグランで遊びました。
アニーちゃんのいい写真がなくてごめんなさい~。

4ワンコの距離感がお互いに慣れてきたせいかだいぶ近くなってきましたね~^^
おかんはうれしいです。

b0182846_23205880.gif


それからIVY CAFEでまったりお茶をして帰ってきました。

b0182846_23212445.gif


お空はどんより曇り空でしたが、とても楽しかったです。
b0182846_23222468.gif


皆さん、今年も一緒に遊んでくださいね。
あずちゃん、寒中見舞いのおせんべい、ありがとう!!
[PR]
# by studio_j | 2012-01-19 23:32 | レオン・犬友達
昨日、今日と寒い日が続いていますが、皆さん、お風邪などひいていませんか?

ちまたではノロウィルスなるものも流行っているようで、今、カナコちゃんがそれです。
吐き気と下痢があるようですが、お医者様にもらったお薬でだいぶ良くなってきたようです。

さて、レオン君、最近の寒さのせいか、お散歩に誘っても乗ってきません。サッサとケージでオシッコとうんPを済ませ、「ボクはもうスッキリしてお散歩いいから」とひなたぼっこ。


まるでジーサンです。
おかんもそれをいいことにお散歩少しさぼり気味。
b0182846_22361250.gif

顔がボサボサで前が見えん。。。


でも、先日は新車を走らせたいおとんと豊洲のららぽーとまで行ってきました。

ちょうど、ILIOでセールをやっていたので、お買い物。
ネットで買おうかなと思っていたボディハーネスを試着出来たのがラッキー。
ネットだと試着出来ませんからね。
4号のボディハーネスを買いました。

今度はボクのだね?
b0182846_2236547.gif
それからスワロの付いた黒のカラーとリード。
黒で、少しは強そうに見えるかな・・・の親心(笑)

ほんとはグリーンを買うつもりだったけれど、なかったの。
みんな20%引きでした。良い買い物が出来ましたよ~。

レオン君、明日は1ヶ月振りのトリミングです。
先月のカットが長かったので、ものすごいボサ男になっています~。
[PR]
# by studio_j | 2012-01-17 22:50 | レオン・犬友達