パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日は午前中雨降りでお散歩行けず、がっかりでした。
でも、昨日届いたスマホを片手に悪戦苦闘する時間が出来てよかったかな~^^

悪戦苦闘したのはおかんではありませんよ~。
おとんが勝手に悪戦苦闘していました。
誰も頼んでいないのにね、まあ、おとんのおもちゃみたいなものです。

さて、昨日で次男ところの次女キナコ(ブログ上の名前)は1ヶ月になりました。
お姉ちゃんはカナコですよ~。

身長が1cm、体重も1キロほど増えました。ミルクが多くなっているので、カナコの時よりふっくらしています。赤ちゃんなので、お顔載せちゃいます。まだまだ変わるしね。

b0182846_2336174.gif

ちょっと男の子みたいな顔立ちですね~(^^;)でも、お目々パッチリなんですよ。

レオンくん、最近、孫を抱いているとクンク~ンって鳴きますよ。しまいにはギャンって怒ってます022.gif

b0182846_23364419.gif

「ボクを忘れないで~。」007.gif

犬にもやきもちってあるんですかね?

お宮参りはもう少し暖かくなったらね~。
[PR]
# by studio_j | 2012-02-25 23:46

最近のお買い物

シール好きな女とソックス好きな男。
b0182846_16453245.gif


これさえ与えておけばしばらくは静か。。。


次男の誕生日にカナコにダウンのコートをプレゼント。身長100cm用です。
昔は女の子というと、ピンクのお洋服だったのに、最近はこんな小さい時から黒とかあるのですね。

b0182846_16454832.gif

これ、いくら? ミキハウスの高かったのよ!!
そういえば、ミキハウスって長いね~。おかんの子育ての時からあったわ。


レオンにも似た色でダウンのコートを買いました。
おソロでお出かけしたいね~。

b0182846_1646237.gif

J-Pressので10%引き。これで寒さ対策は万全なのだけど・・・、最近のレオン、歩こうとしません。

カナコのバギーが空いているときは乗れると覚えてしまったみたいで(^^;) おかんが悪いです。
バギー引いてレオンとカナコ連れて歩くのは大変で・・・。

まあ、暖かくなったら歩くかな~^^
でも、ダウンのコートはいらないね(^^;)
[PR]
# by studio_j | 2012-02-22 17:00
昨日はお昼頃少し白いものが散らつくほど寒かったですね。
お天気はあいにくですが、犬ともオフ会は最高に楽しかったですよ~^^
2月生まれのあずちゃんとアニーちゃんのお誕生会でもありました。

b0182846_21514435.gif


お昼は代々木公園近くのビオレッタ。
b0182846_21521497.gif

クロックムッシュがお勧めだそうで、コーヒー、サラダ、スープにパンも付いて800円。

ランチを終えて代々木公園内を散策しながら、表参道の方へ移動。
河津桜はまだ固い蕾、いつもより開花が遅いみたいですね。
ガールズ3ワンコは公園内を足取り軽く歩いてますよ。

b0182846_21524640.gif


レオンはですね~。歩くのヤダとふんばって、結局レオンの宇宙船(キャリー)の中です。
楽してるな。

そして表参道周辺のワンコのお店を3軒ほど覗きました。

b0182846_21534295.gif

テンション低めのレオン、また写真かよ~って。キノコの上に載ってパチリ。

誰も何も買わなかったけど、オバサンパワーでお写真撮らせて頂きました。
ありがとう、お騒がせしました~。

続いてパフェクチュール。
レオンの気持ちはね・・・女の買い物は長くて~。
b0182846_21551692.gif

どうでもいいから、ボクはここで一休みする。。。

ここでも何も買わないかな~(ここ、可愛いけど、高い。)
と思っていたらマミーさんがもあなちゃんにスヌードをお買い上げ。
色はベージュに。

b0182846_21554129.gif


おかげさまで堂々と4ワンコのお写真撮れました~!!
良かった!!

b0182846_2158818.gif


最後にマザークルックでお茶をして、リフレッシュの1日でした。
さあ、明日も頑張るぞ~!!

マミーさんから鉄腕ダッシュのDVD-Rを、わんわんさんからおやつをいただきました。
いつもありがとうございます。

ドッグリゾートワフのダメ犬合宿とK-9のあずファミリーを見損なっていたので楽しみです。
ヘンリーさん、ありがとうございました。

b0182846_21583537.gif

[PR]
# by studio_j | 2012-02-17 22:14
ブロッコリー大好きなカナコとこれもまたブロッコリー好きなレオン。

ブロッコリーをカナコが食べているとレオンがやってきます。

b0182846_23533971.gif


ボクにもおくれよ。
b0182846_2354634.gif

イヤよ、私の好物なんだから。

少しだけよ。 パクッ!!

b0182846_2354251.gif

なんで、私のブロッコリー全部取るのよ~(怒) ハウシュ!!ハウシュ!!(ハウスのことです。)

b0182846_23544510.gif

うまかったな。(ペロリ)


と言うことで、最近のレオンの食生活、変化に富んでいます。
マックのポテト、さつまあげ、お魚ソーセージ、赤ちゃんせんべい、パンの切れ端、紙・・・その他いろいろ。

こうして、レオンはまたケージにつながれます(涙)
おかんは腰が痛くなって来ました・・・。
[PR]
# by studio_j | 2012-02-13 00:07
昨日は雨が降って寒かったです。今日も雨で、気温も上がるとの予報がはずれて寒いです。
立春も過ぎて早く春が来て欲しいですね。

さて、おかんはカナゴンとの奮闘が続いておりますが、先日次男も休みということで、カナゴンお預かり辞退させていただきました。積極的にはお預かりしたくないです。(笑)

孫は来てうれし、帰ってうれしですからね。
そして、久しぶりに午後からモコちゃんとお出かけしました。

もちろん、午前中はカナゴン連れてお散歩も行きましたよ。
レオンにとっては午前、午後のお散歩でかなりの大サービスです♪♪ 迷惑だった?

b0182846_1181853.gif


レオンはもちろんモコちゃんとのお散歩楽しかったし、おかんもかなり気分転換できて楽しかったです。モコ家の皆様いつもありがとうございます。

レオン、楽しそうに歩いているでしょ♪
b0182846_1184339.gif


行き先は航空公園。ロウバイが見頃だそうです。
住んでいた頃はロウバイなんてあったかな?という記憶なのですが、茶室の近くにありました。

薫りがふんわり漂ってきて、黄色い梅がたくさん咲いていました。
もう、春がすぐそこまで来ているのですね~。
b0182846_1110329.gif


お花の薫りに疲れも吹っ飛び、また明日からのエネルギーの充電も出来ました。
レオンもまたケージの時間が長くなるけど、もう少し我慢してね。

                                (写真提供/Mocopapa)
[PR]
# by studio_j | 2012-02-07 11:10