「ほっ」と。キャンペーン

by レオン
1 2 3 4 5
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はお天気も良かったので、航空公園までお友達とお散歩に行きました。
この記事は後日。

伊豆の2日目は、あずママさんに教わって前から行きたかった伊豆マウンテンドッグランに行きました。

入場料ワンコ1200円(ワンコ主体なのね。)、人間一人300円×2で計1800円払ってドッグランに入りましたよ。

3時間の時間制限あり。レオンには充分です。
時間が来ると係のおじさんが知らせてくれるそうです。

ミカン畑をドッグランにしたので、かなりの急勾配です。
駐車場まで来てこの勾配を見て帰ってしまうお客さんもいるとか、おじさんが話してくれました。
現に、エレベーターが欲しいと話ながら昇ってくる人いましたね~。

とてもフレンドリーで親切なおじさん。ワンコの名前を覚えてくれて、入る時、出る時呼び掛けてくれます。特徴を紙にでもメモしているのかしら?

レオンが入る時も、「出来ればそのオシャレなお洋服を脱ぎ捨てて思いっきり遊んでおいで!!」って声をかけられました。
この時、レオンのお友達のあずちゃん、いい環境で遊んでるな~と思いましたよ。
だから、あずちゃんの裸族にも妙に納得。

レオン、モコちゃんいたらもっと走ったかな。

いろんなワンコや若いお姉さんにご挨拶して3時間あっという間。

お弁当や飲み物持って入って良いそうです。でも、ゴミは自分でちゃんと始末してねと。
どこまでも、ワンコの天国、伊豆マウンテンドッグランでした。

また来ますね~。
by studio_j | 2011-11-30 21:06 | お出かけ・旅行
わりと暖かいお外~。昨日、今日と「なんちゃってセントラルパーク」までお散歩。

帰りにパン屋さんへ寄りました。うるさく吠えない・・・おかしい。
ので、今日もパン屋さんへ寄りました。レオン君、一人でお座りして待ってましたよ~。
何か、急に大人?になったみたい。そういうお年頃なのかしら?2歳半です。

先週、熱海の叔母を見舞いがてら、新車のお試し長距離ドライブに行ってきました。

そして、だったら、一泊して、行ってみたかった伊豆マウンテンドッグランまで足を延ばそうということになり急遽、ペンションを手配。

おとんに任せたのが悪かったです~。はい、反省。
なんせ、貨幣価値基準が20年前から変わっていない。

カニ、付いてないです。カニのメニューは終わっていた。

系列の評判は犬ともさんから聞いていたので、おかんは期待していなかったのですが、
あまりにも・・・まあ、値段相応ということでしょうか。

ボクの食事も特になかったね・・・。

もう一度、どこかでリベンジしたい気分・・・。
自分だけずるいよね、フル装備の新車買って・・・、宿泊代けちって・・・emoticon-0121-angry.gifケチッ!!
by studio_j | 2011-11-29 14:53 | お出かけ・旅行

雨でも楽しい1日。

昨日はお休みの日だったのに雨のせいでどこへも出られませんでした。
おとんはその雨の中、ゴルフに出かけましたよ。

おかげで私はレオンと二人、ノンビリと休日を過ごすことが出来ました。

午前中は先日のEWオフ会でお借りした西宮のケリーさんの愛犬エリーについて書かれた自費出版本「愛しのエリー」を読みました。エリーちゃんを飼い始めてからなくなるまでのいろいろなエピソードが書かれていましたが、涙なくしては読めません。だんだん視界が曇ってきて・・・。思わず、傍らのレオンを抱きしめちゃいましたよ。

生き物を飼う以上、これは誰もが覚悟しなくてはいけないことなのですが、やはり別れはつらいです。ケリーさんも最近やっと泣かないでエリーちゃんのことを話すことが出来るようになったとか。

マミーさんに頂いたアヒルのおもちゃで遊ぶレオン、気に入ってます~。
でも、もう、シッポ、食いちぎり・・・。ごめんなさいね、マミーさん。

マァ、イタズラ激しくいろいろありますが、レオンが生きている間に楽しい思い出をいっぱい作って1日でも長く楽しく一緒に生活したいですね。

どなたかのブログにありましたが、サブタイトルだったかな?「君は犬、私は人間、でも家族」との思いを強くしました。

そして、夕方、今度はケリーさんからうれしいプレゼント。
却ってお気を遣わせてしまったようですね。ありがとうございました。
レオンのお菓子も入ってますよ~。仲良く、一人と一匹で頂きますね~。

レオン、先日のオフ会でわんわんさんからいただいた牛レバーチップもあって、当分おやつに困りませんよ~。

雨でちょっと退屈な昨日でしたが、涙あり、笑いあり、うれしかったり、おかげさまで楽しい1日となりました。
by studio_j | 2011-11-20 21:40 | 日常の出来事
今日はブログをもう一つアップ・・・ってやっていたらポップアップ広告みたいのが出てきてブログ全部消えてしまい、また最初から・・・腹立ちますね~こういう広告って。

では、気を取り直して・・・。、

昨日はいつもの東京オフ会でした。
楽しかったですよ~^^お天気にも恵まれ、日中は暑いくらいでした。

駒沢に集まりました。

30分ほど早く着いたので駒沢公園のベンチでレオン。

今回は少し遅い、もあなちゃんのお誕生会でしたよ。いつもの4ワンコ。

お昼はIZM。駒沢公園西口のちょうど正面にあります。

日替わりランチのAランチは竜田揚げランチでした。ケーキを入れて一人1480円でした。

マミーさんともあなちゃんで、また楽しい一年を願ってフーッとしましたよ。もあなちゃん、食べる気満々です。

もあなちゃん、フッ~した後、カットするため持って行かれてしまったケーキの行方が気がかりです。完全にテンション下がって、シッポ、ダウンです~(笑)可愛いね。

ケーキの材料、お豆腐と豆乳とあとは何だったか、お砂糖は入ってなくてカボチャやにんじんで作ったワンコやハートで飾り付けてしてありました。

朝食抜き組、あずちゃんとレオンはスポンジ部分をほぼ完食。なぜかいつも大好きなリンゴ残していましたね。塩水につけてあったかな?アニーちゃんは少し残していましたね。

左上写真、もあなちゃんからハワイのおみやげいただきました。お揃いのお洋服ですよ。
いつもありがとうございます。海外でワンコのお店を探すのって大変なんですよ。
なかなかないし、あってもとんでもない場所で行かれなかったり・・・。
右下写真はお食事したIZMです。

食後、駒沢公園通り沿いのワンコショップを何軒か覗きました。
今年はもう絶対犬服買わないぞと誓ったおかんは早くも約束守れず・・・(涙)

だって1050円でクラウンが付いていたんだもの、レオンのお印でしょ。
それとワンコのキャリーバッグにもインナーバッグというのがあって、おかんは作るつもりでいたのだけれど、安くなっていたので買ってしまいました。
作る時間や材料集めるのは意外と大変。ひとつ見本があればあとで作れるし・・・と一人納得。
こちらはセールで3150円になってました。
ともにF.R.L.ですよ。

本体のバッグはGAPで買ったものです。
両サイドに大きなポケットが付いているのが使いやすそうで、初めからレオンを入れるつもりで買いました。

昨日はよいお買い物が出来て大満足。
駒沢公園通り、なかなかおもしろいです。とくにワンコ連れ。
by studio_j | 2011-11-18 16:14 | レオン・犬友達
最近、頓に忙しくバタバタしていてブログアップがなかなか出来ません。
記事はたまるばかり・・・。レオンと遊んでばかりがいけないかな・・・。

先週の金曜日パーチメントの集まりがありました。
作品展のその後の報告です。

なんと、東日本大震災への義援金がおかげさまで651,000円も集まりました。
これは来場して下さった皆さんの震災孤児の方への暖かい気持ちの結集だと思います。

義援金は桃・柿育英会に寄付されました。
来場して下さった方々も大勢、700人を超えたようです。

その中で、パーチメントを初めて見たという方々も289名もいらっしゃり、あまり知られていないパーチメントという手芸を知ってもらうこともチューターの役目でもありますので、とてもうれしかったです。

お忙しい中をおいで下さった皆様、カービングの先生とお母様、古くからのお友達、犬ともさん、シンガポール時代のパーチメント仲間、うちの生徒さん、親戚、家族の皆、それから、それから・・・みんな、本当にありがとうございました。

ボクもお散歩我慢して協力したの、忘れないでね。
(・・・っていうか、キミ、散歩嫌いで、すぐウチ帰ろうとするじゃない。)

P.S. レオンは14日にトリミングに出され、モヒカンとお尻のハートがさらにくっきりとしてきました。掲載作品はおかんが今回作品展に向けて作ったものです。
題名は「森の精霊からの贈り物」~東日本の再生を願って~
by studio_j | 2011-11-18 11:31 | パーチメントクラフト

何かと日本経済に貢献

昨日は雨だったので、レオン君ストレスたまっています。
落ちていた広告を見つけてビリビリ破いてはクチャクチャ、ペッとしています。

おとんも新車がやっと来たものの、おかんが昨日、今日と出かけていたものだから、
どこかへ出かけたくて仕方ありません。

まあ、高いおもちゃみたいなものですね~。
人生最後の高~いおもちゃです。
長年働いてもらったご褒美ですな。

ということで、今日は新車に乗って山ピー一家お寿司やさんへお出かけ。
機械式駐車場、大きさギリギリなので、おとんの神経をピリピリ逆なでしてま~す。
次男がハンドル切るたびに、うるさいことうるさいこと。。。。

早く、誰かこすってくれないかな?
そうしたら、神経過敏になっているおとんも諦めつくでしょう。
その一番はおとんがいいな・・・と家族みんなが思っています。。。

おまけ・・・お寿司やさんは東久留米市滝山団地の中のすし小島
向かい側のお魚やさん「ととや」がやっているお寿司やさん。
ということで、お値段安い、まあまあのお味でした。13カンで1365円。
by studio_j | 2011-11-12 23:29 | 日常の出来事
軽井沢では冬にお店をクローズするところが多いようでちょうどセール時期、
レオンのお洋服をたくさん買いました。

数えてみたら、今回の旅行で9着も買ってしまった~!!
でも、安かったから。来年着る分ね。人間の服ではこうは行きませぬ。

まず、1日目に買ったQUN QUN、ハンドメイドなのでここはちょっとお値段よかったです。

つなぎが可愛いでしょ。

DOG ART SURPLUS で買った3枚、5250円。一枚だと1950円です。

試着も出来るし、ここ、また行きたいです。
今はやりのスカルと流行の兆しの見えるユニオンジャックの模様。

続いて和布の店で左のTシャツ1260円。金魚のアップリケが可愛い。

右側、スリードッグベーカリーのセールで買った冬用コート。
これ、前から買いたいと思っていた型です。自分でも作れそう。
色が今一つですが、1000円は安い。
型紙取りたいので買ってしまいました。
以前にモコちゃんから似たのを借りて型紙取ってあるんだけどね。
実物あった方が作りやすいし。

それから右2つ、あずちゃんが今年夏着ていたクール・クール素材の服。半額で1900円だったんですよ~。

それに左側の夏物Tシャツこれも1000円。

以上、9着です~。

それから洋服ではありませんが、タリアセンで買ったアイアンのウェルカムワンコの鉢入れ、4320円。

チェッカーベリーというお花の鉢を買ってきて入れましたが、ちょっと鉢が大きかったな。
クリスマスみたいで赤い実が可愛いです。
ベランダに置いてあるけど、レオン、実を食べないでね。

このアイアンワンコにはちょっと話があって、3日目リーブル近くの「森のらんぷ」という雑貨やさんに寄ったときのこと。本当に小さい雑貨屋さんでワンコをモチーフにしたいろんな雑貨があったのだけど、その中にこのワンコの鉢入れがあったのです。お値段みたら、1000円くらい安い!!アウトレット価格かな?何か、色が原色なのよね。 もう買ってしまったし、微妙に色合いが違っていたので、良しとします。

おまけ・・・先日EWオフ会の時、P.U.Pで買った服。。。もう、来年まで絶対買わないぞ!!

・・・てなこと言って買うんだよな~。。。

ケンカになっても知らないぞ。

しばらく大丈夫!!新車来るから!!
by studio_j | 2011-11-09 21:15 | お出かけ・旅行
今日は立冬だそうです。冬の気配が感じられる頃だそうですが、まだそんなに寒くないですね。

先日はDOG ART SURPLUSの話を書きましたが、他にも軽井沢2日目は二軒ほどお店を廻りました。
一つはちりめん布遊舎、ここでは和の模様の服を。スリードッグベーカリーではセールになっていたクール・クールの服を2枚、冬のコートを1枚、夏の季節外れ品を1枚、合計4枚も。クール・クールは50%引きでした。後でまとめてアップしますね~。

3日目朝のリンデンバームの朝食。卵がスクランブルからココット風になってました。

出発までの間、まどろむレオン君。かなりぃ・・・お疲れのようです。お気の毒。。。

リンデンバームを9時半に出ました。

1泊目朝夕付き8500円、2泊目朝食のみで一人6500円です。ワンコ一泊500円、合計で31,000円でした。安い!!

午前中、おとんが寄りたいと言って、軽井沢プリンスのショッピングプラザへ。

そこでおとんのジーンズを買い、ついでにですよ~、私の皮手袋を買いました。
20代の頃イタリアのフィレンツェで買った手袋が気に入っていて、つい最近までしていたのですが、いかんせん、破けてしまったので。皮が柔らかくて薄手で使い心地が良かったんですよ~。それに私、物持ちがいいんです(^^;)

そしてお昼はドッグガーデンリゾート軽井沢へ。ここはDOG DEPTの軽井沢のお店。

ガーデンライス1500円、ワッフルプレート1200円、レオンにはささみプレートのS400円をオーダーしました。ガーデンライスはチャーシューを載せたライスの周りにサラダが載せてありまました。味は・・・わかりません、おとんが食べました。何も言わなかったので今ひとつかな?

レオン、完食。

まだ時間が早かったので、北軽井沢方面をドライブしようということになり、白糸ハイランドウェイ、鬼押しハイウェイを通ってぐるっと廻って国道146を南下しました。

するとハイウェイを降りてすぐ、あずちゃんがお勧めのペンション、リーブルがありました。
ハイウェイ側に近いです。
でも、ここに来るのが目的なら途中ハイウェイを通らず、中軽井沢より国道146を北上するのが正解ですね。
知らないと有料道路代を計1000円くらいちょこちょこ取られますよ~。
もちろん、白糸の滝、鬼押し出しを見学するなら別です。
次回泊まるときはそうしようと思います。但し、夏休みはかなり混むらしい。

帰りは旧軽井沢で竹風堂の栗おこわを買って帰りました。

軽井沢、楽しかったですが、車がないと意外と移動が大変かなと思いましたよ。
オフ会するなら考えないとね。

さて人間は十分に楽しんだけど、レオンはどうだったかな?
また、来ようね。
by studio_j | 2011-11-08 15:45 | お出かけ・旅行
レオン地方は今日はどんより雲り空。今は止んでいるけど、またいつ降り出すか・・・。
なので、朝のお散歩はやめにしました。レオンはウトウト朝寝を決め込んでいます。

軽井沢2日目の報告・・・一泊目の夜はとても寒かったんです。暖房かけて寝ました。
明け方にはレオンが寒くないか心配になって目が覚めました。

レオン、寒かったのかクレートの中で起きてましたよ。このペンションは犬用のシーツを敷いてカバーすればワンコと寝てもOKと書かれていました。確か・・・?それで、おかんは持っていた大きな風呂敷を敷いていつものスリングにレオンを入れて寝ました。温かかったですよ~。レオンも気持ち良かったみたい。

朝起きてお散歩行ったらめずらしく霜柱を見ました。
最近、コンクリート道路ばかりで見たことなかったです。

散歩から戻ってペンションのドッグランで。
イチイという針葉樹?に赤い実がなっていました。
別名アララギともいうそうです。

ペンションでの朝食です。
寒い散歩から戻ってのオニオンスープ、体が温まっておいしかった!!

その後、わんわんさんお勧めスポット、軽井沢タリアセンに行きました。

塩沢湖の周りに広がる観光スポットです。入場料800円。

お庭が綺麗でワンコはリード着用ですが、ノンビリできました。
めずらしく走るレオン。

水鳥に少し引き気味のレオン。

ここのもう一つの目的はアイアンの人形を手に入れること。
お花の鉢が付いた可愛いウェルカムワンコです。
わんわんさんのブログを見て、私も欲しい~と。
そのうちアップします~。

お昼は旧軽井沢に行き、親子丼を食べました。
副菜とおそばが付いて1260円。

う~ん、やはり人形町玉ひでには・・・・。
でも、ワンコOKの和食は貴重です。
その後、旧軽井沢を散策。
ミカド珈琲でソフトクリーム食べたり、ワンコ服のお店見たり。

このDOG★ART SURPLUS、とても安かったです。1着は1980円なのだけど、3着買うと5250円。迷わず、3着お買い上げ。いったい、軽井沢で何着買うの?でも、安いから・・・。広尾にお店があってそこのアウトレットのようです。大きいワンコ用の服もいっぱいありました。

軽井沢のお店は季節営業が多い事もわかりました。
4月のゴールデンウィーク前から10月くらいまで営業だそうです。
行くときはお店に要チェックですね。

今日の夕食はLAPINに電話したのだけど、いっぱいで、結局コンビニおむすびになりました。
もう、2人ともお腹空いてなくてね。

レオンもたくさん歩いてあちこち連れ回されたので、お疲れモード。
今日のペンションの泊まり客は我々だけとのことで、お風呂ゆっくり使わせていただきました。
by studio_j | 2011-11-06 10:25 | お出かけ・旅行

レオンの気持ち~軽井沢

先週の軽井沢旅行の記録です。

作品展も終わって少しノンビリしようと軽井沢へ出かけました。
所沢へ寄って冬の支度をして行ったので所沢を10時半ごろ出発しました。

1日目の目的地はわんわんさんのブログにも載っていたハルニレテラス
ハルニレテラス、たくさんの春楡の木に囲まれています・・・ってどれが春楡?これかしら?

この施設は2009年7月にオープンしたそうです。リゾート地や経営難に陥った旅館などの再生に力を入れている星野リゾートの施設ということでちょっと興味がありました。

ここでお昼を食べました。

テラス席ペットOKの川上庵・・・ちょっと欲張りすぎました。おそばだけにすれば良かった。
1990円でした。

食後、星野温泉トンボの湯に続く遊歩道を散歩。
紅葉が綺麗でした。

このハルニレテラス、休日はかなり混んでいるようです。平日だったので、駐車場は無料、テラス席はペットOKのお店が多かったけど、店舗はバッグに入れてもダメみたいでちょっとがっかり。

早々に引き上げ、ペットショップ巡り。軽井沢はペットのお洋服のお店、たくさんありました。1日目はその一つ、Qun Qunへ。可愛いお洋服いっぱい。ちょうどいいのがなくてオーダーしてきました。特にサイズ直しがないSSサイズだったので?普通の値段と同じでしたよ。2週間ほどかかるそうです。来るのが楽しみ。

それから今日お世話になるリンデンバームへ向かいました。

チェックインは3時からでペンションのオーナーさんが出迎えてくれました。

夕食まで時間があったので、近くを散歩。
わんわんさんがハンバーガーを食べたリトルガーデンでジェラートとソフトクリームを食べました。夕方で少し寒かった野ですが、「外で食べます。」と言ったら、「中でもいいですよ。」と他のお客様の同意を得て中に入れてくれました。ちょっとした心遣いがうれしいお店でした。でも、このお店、地主さんの都合で10月一杯でクローズになるそうです。だからもうやってない。残念!! カシスのジェラートとてもおいしかったです。

でも、ご主人が別のお店LAPINをやっていらして、ディナーは1日3組限定。ワンコ連れのお客様も先着、または他のお客様のOKがとれれば入れるそうです。ご夫妻でワンコにやさしいお店でした。

ペンションに戻り、お夕食。
お夕飯はたっぷり、おいしかったです。

これにパンやライスがつきます。両方でもOK。

ダイニングにあったハロウィンの飾り物、可愛いですね~。
カントリー調のペンションでした。

一泊2食(バス・トイレ付き)で一人8500円でした。
平日に泊まれるのはリタイア組の特権ですね~(^_^)v
by studio_j | 2011-11-04 21:34 | お出かけ・旅行