「ほっ」と。キャンペーン

パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日はいつものメンバーのオフ会でした。

おかんはちょっと別の用事があり、お食事とお散歩だけご一緒させていただいて先に失礼しました。

お食事は Kitchen Dogで中華を頂きました。正式なお店の名前はRed Lily Magnolia というみたいです。

b0182846_22252280.gif

ソニアさん、あずちゃんですよ~(^_-)

b0182846_22234017.gif

アニーちゃん、お耳の毛が長くなってお姉さんになってきましたね。


b0182846_2223443.gif

ホタテのクリーム煮がおいしかったです。これに杏仁豆腐のデザートがついて1000円でした。

b0182846_22242383.gif

もあなちゃん、写真が一つしかなくてごめんなさい~。

ワンコたちにはケーキのサービスがありましたよ。
ワンコケーキはもあなちゃんの体を思ってか、マミーさんが食べてましたよ~(笑)
もあなちゃん、まだ療養食だからね。

b0182846_22303442.gif

何か、やる気ないレオン。朝飯食べて満足なのか、おやつの馬アキレスには知らん顔でした。
ケーキはめずらしく食べましたね~。

ここからしばらく、青学周辺をお散歩。途中でおかんは一人別行動。
残りの3ワン、もあなマミーさん、わんわんさん、あずママさんにはいろいろとお願いして帰って来ました。
いつも、楽しい時間をありがとうございます。
[PR]
by studio_j | 2011-09-30 22:21 | レオン・犬友達

最近の出来事

バタバタしているおかんですが、ここのところ、お天気も気持ちよく、
忙中閑ありで、先週、久しぶりにレオンを連れてドッグランに行ってきました。
入間のゼブラです。

b0182846_15291532.gif


せっかく広いドッグラン、ほぼ独り占めなのに、モコちゃん居ないので走りませんよ~。

b0182846_15293384.gif


広くて綺麗な芝生、走ったら気持ち良いのに、レオンはトボトボ・・・マイペース。


昨日はお嫁ちゃんのご用で、カナゴンを午前中預かりました。
一人と一匹、目が離せなくて大変かな・・・と思いきや、わりと仲良く遊んでくれました。

b0182846_1540285.gif


積み木、もらってもね~、食べられないから・・・。

カナゴン、ウェットティッシュでお掃除始めました。
お母さんのお掃除のマネかな?

b0182846_15305191.gif


おとんの引き出しから、頭痛用の塗り薬(液体)を出してきましたよ~。
例のタイガーバームのリキッドタイプみたいなやつです。
お手々に付くと、あとで大変だよ~、目こすったりしたら・・・(>_<)
レオン、心配そう・・・というより、ボトルに興味あり。

b0182846_15313234.gif


カナゴン、さっき、お掃除で使ったウェットティッシュをもみもみして、レオンにエサを作ってくれました。
小さく丸めた紙くずみたいな・・・。

ボク、食べないから・・・、食べたくないし・・・。

カナコちゃんはレオンにとって妹みたいなものなのでしょうかね。
今のところ仲良しみたいです。
[PR]
by studio_j | 2011-09-27 15:58 | 日常の出来事
ここのところ、作品展に向けて再び忙しくしているおかんです。
バタ・・・、バタ、バタ・・・・・。
リズム良く行かないのは歳のせい?

最近の記事をまとめてアップ。
レオン君、先週トリミングに出されました。
ただ今、モヒカン造成中。ついでにお尻にハートもつけてもらいました。
トリミング前の不細工なレオン君載せちゃいます。

b0182846_9452955.gif


これで10月のオフ会に名古屋、西宮からいらっしゃるSONIAさんやケリーさんにあずちゃんと区別してもらえると思いますよ~(^_-)

b0182846_9455162.gif


可愛いのでもう一枚、親ばかです~。

b0182846_9463147.gif


孫のカナコは先週は突発性発疹が出て調子悪し。11日にお墓参りに行ったのですが、その時はなんともなく、次の日から熱が40℃近くまで上がったり、下がったり・・・。
でも、やっと熱もさがり、発疹はまだ残っているけど一安心。

b0182846_9425925.gif


孫の機嫌悪くてお嫁ちゃんも疲れたようで、気分転換にうちに遊びに来たりしていました。
カナコちゃん、熱が下がるとわりと元気。忙しくて掃除してないハルモニ(韓国語でおばあちゃん)の家でゴミ拾いに専念してます。

レオン君、最近お散歩出られない日が多いので、ストレスたまっています。
そのため、お家の廊下を開放して走らせてますよ~。
だいぶ以前にあずママさんにもらったボール、まだ光ってます。
お気に入りですよ~。

b0182846_943216.gif


遊んだあとの満足げなレオンの顔見るの、大好きです。


ブログアップ、週2を目指しておりますが、ここのところ作品展の事務雑事に追われ、遅れております。お許し下さい。皆さんのブログも読み逃げとなっていてごめんなさい~ですm(_ _)m
[PR]
by studio_j | 2011-09-19 09:48 | レオン・犬友達
今週はまた暑い日が続いてお散歩さぼり気味です。
作品展に向けてのいろいろな雑事に追われています。

でも、ここのところ、作品の提出は皆終わったのでちょこっと時間が空きました。
ブログアップ1週間振りです。

過去記事をサクサクっとアップします。

8月27日に仲良しのモコちゃんとインターペットという催しに幕張まで行ってきました。

b0182846_11233984.gif



b0182846_11241779.gif


ペット関連のグッズ販売や催し物がありました。ペットのしつけ教室や、災害時に向けてのペットのしつけ・・・ハウストレーニングの仕方などを教えてくれるイベントなどがありました。ここでK-9のお教室のM先生に偶然にもお会いしましたよ~。

b0182846_11254044.gif


たくさんの可愛らしいペットたちにも会いましたよ~。ソフトバンクのお父さん犬で有名なカイ君もいましたよ。左のトイプーちゃん、リズムちゃんといいます。可愛いでしょ。

b0182846_11263029.gif


カイ君って甲斐犬なのかと思っていたら、北海道犬なんですって。その海をとってカイ君だそうですよ。

b0182846_1126591.gif

左、璃紅(リク)君、右、みるきぃちゃん、ともに高校生?くらいのお嬢さん方が飼い主さん。写真、あまりよく撮れなくてごめんなさい・・・実物は小っちゃくってもっと可愛いです。

b0182846_11271880.gif


スタンプーのテディベアカットも迫力あって大きなクマのぬいぐるみみたいでした~。
人と比較すると大きさわかりますね。
モフモフしたいけど、ちょっと怖い~。
[PR]
by studio_j | 2011-09-14 11:43 | レオン・犬友達
パーチメント作品展のお知らせです。

来る10月11日から16日まで青山のサロンドフルールというところで
La Chambre de Y (代表主宰・石崎依子)及び所属メンバー講師、姉妹教室の生徒作品展が開かれます。

b0182846_21473474.gif



パーチメントクラフトをご存じない方も、またすでにご自分でなさっている方も
様々な技法やアイデアを使って作られたパーチメント作品をご堪能下さい。

b0182846_22175866.gif



生徒の皆さんも講師たちも、この夏休みは作品作りに没頭しておりました。暑い中、湿気に弱いパーチメントペーパーの作品作り大変だったと思います。
でも、やっと作品作りも終わり、9月2週目にして作品を撮影するための提出に入っております。


b0182846_21481659.gif


また、この作品展は展示作品をチャリティとして、その収益金全額を桃・柿育英会に寄付させて頂きます。


あと一ヶ月ほどで皆様に素敵な作品をお見せできるかと思うとワクワクです。
是非この機会にパーチメントクラフトを見にいらして下さいね~。
青山のアニエスbの隣、ガラス張りの素敵なサロンですよ。

b0182846_21562613.gif


優雅で繊細なパーチメント作品展をお楽しみ頂き、青山でお茶をしながら、旧交を温めるなんていうプランはいかがでしょうか?

ご連絡、お待ちしています。お茶しましょうね~。
[PR]
by studio_j | 2011-09-08 22:36 | パーチメントクラフト

山中湖~3日目

山中湖3日目、ますます雨風は強くなってきました。
どうしよか?もう一泊する?

今回はのろのろ台風で、あちこちに豪雨をもたらし、被害も甚大。台風はまだ四国に上陸してなかったんですよ。でもこの朝、中央高速は通行止め。いろいろ考えて、まだ東名が通れるうちに早めに御殿場経由で帰ろうということになりました。


b0182846_12294498.gif


朝食を取って、豪雨の合間を縫って荷物を積み込みました。
ひどいときはバケツをひっくり返したような雨でしたからね。


御殿場近くまではひどい雨でしたが、東京に近づくにつれ、晴れ間が。
あれれ、こんなに天候違うのね。

b0182846_12305176.gif


あまりにもお散歩出来なかったレオンがかわいそうで、途中、砧公園でお散歩。
でも台風の影響で風が強く、地面近くは落ちた枝や葉が舞っていました。
レオンにはちょっと危ないので、おとんが抱っこ。


最後にラムールノアで頂いたノベルティのミニバッグ。カーキ色を頂きました。
ここはポイントカードがあって一泊1ポイント。2、4、6、8ポイントの時に色々もらえます。
もう3ポイントだから今度行くとトートバッグがもらえる~!!
これも楽しみ!!


b0182846_12311316.gif

それと銀粘土でで作った名入りチャーム。犬型はいろいろありましたが、残念ながらプーちゃんはなかったです。お値段は体験して2800円~。ネックレスにしたり、携帯ストラップにしたり部品によって値段が違うそうです。

LEONのO文字がさがっているのは、ホントはその上に穴を開けてリングを通すはずだったのですが、途中、指導者代わってしまい、ねじ式になってしまいました。ま、いいかってことで・・・。


どこへも出られない旅行でしたが、それなりにおもしろかったので良しとしま~す。
でも、やはり、台風の時は家に居るに越したことはありませんよ~。
台風を甘く見てはいけません!!
[PR]
by studio_j | 2011-09-05 12:38 | お出かけ・旅行

山中湖~2日目

2日目、雨止むかと思ったら、前日よりひどかったです。
仕方ないので、この日は午前中体験工房へ行くことにしました。

ダラスヴィレッジ・・・車で10分ほどのところ、陶芸や、サンドブラスト、トンボ玉作り、シルバー細工、万華鏡作りなど色々。

おかんは銀粘土でレオンのネーム入りチャームを作る事にしました。

最初から銀粘土を扱うのは難しいと言うことで普通の粘土で予行練習しましたよ。
レオンがちょっと寂しそう。

b0182846_13423547.gif


手芸大好きおかんのこと、だんだん夢中になり、暑くなってきて上着脱いで頑張ります。
1時間半くらいで出来上がりましたよ。
もう一度やりたかったけど、おとんが何もせず待っていたのでこの辺で・・・。

こういう時は何でもトライしてみなくちゃね。
おとんはやらないくせして、人のやっているのになんだかんだ言って来るんですよ~。
うるさいったら、ありゃしない。

ここではお昼を食べられるバーベキューレストランが併設されています。

b0182846_1343917.gif


ドライカレーとフランスパンの蜂蜜トーストを半分こして食べました。
蜂蜜トーストはこちらの女性従業員の方達のお勧めNo1だそうです。
うん、おいしかったですよ~!!

外はまだ雨で、かなりひどく降っています。レオンは伏せして待ての姿勢。

b0182846_13432764.gif


戻ってくたびれたおかんとレオンはお昼寝。おとんがいつの間にか撮ってました。
まあ、たまにはこんな写真もいいでしょう(笑)

b0182846_1357256.gif


ベッドの上は原則ワンコ禁止ですが、どうしても乗ってしまうワンコには防水シートを貸してくれます。
レオンは持って行ったビニールの上で、そしてマナーベルトもしています。


お夕飯は雨がだいぶひどくなってきたので、ペンションで食べることに。
前に食べておいしかったウニと明太子のスパゲティ、それと昨日食べたピザがとてもおいしかったのでそれをオーダーしました。

b0182846_13443386.gif


おとん、食べるの早すぎ!!おかんがスパゲティを分けている間にもう、食べてしまい・・・。
写真撮るのも忘れ・・・。ピザはシーフードミックスです。
アラカルトメニューで一つ1200円。おいしかったです。

お夕飯のあとにオーナーさんの飼い犬を見せていただきました。
ゴールデンドゥードゥルという犬種のもじゃこちゃん
これからラムールノアの看板犬です。
まだ、4ヶ月の子犬なので遊ぶ気満々、クマのぬいぐるみみたいで可愛かったぁ。

b0182846_13445272.gif


ゴールデンドゥードゥルはゴールデンレトリバーの温厚な性格とスタンプーの毛が抜けないという良いところを合わせた新しい犬種だそうです。5月8日生まれのまだ4ヶ月ほどの子犬ちゃんです。でも、もう15キロあるとか・・・。成犬時は25キロくらい。レオン、引いちゃって、もじゃちゃんの存在を無視してます。一生懸命、遊びに誘ってくれたのにね~、ちょっと無理かな・・・。

今度、会うときにはまた一回り大きくなっているんだね。
[PR]
by studio_j | 2011-09-04 14:30 | お出かけ・旅行
台風の中、木曜日より2泊で山中湖へ行ってきました。
本当は例年の山ピー家の親戚旅行の予定だったのですが、ちょっと事情で行けなくなり、全員キャンセルは申し訳ないので、予約を入れたわが家だけ行くことにしました。

台風も来ていたので最後まで迷ったのですが、まさかこんなゆっくり台風だとは思いませんもの、多分、次の日は晴れるだろうと思って。
車窓から、雨雲がいっぱいです。

b0182846_2257426.gif


着いた日は山中湖は雨が降ったり止んだりでした。窓からの緑が雨に濡れて綺麗。

宿泊先はペンションラムールノア、以前(7月2日)にK-9ゲームの際、前泊させていただきました。
前述記事は7月4日参照

とても感じの良いオーナーさんとお食事がおいしかったし、とにかく宿泊代が安いので、またお邪魔させていただきました。

b0182846_22582531.gif


1泊目は夕食にコース料理を注文、3000円です。ここ素泊まりも出来るんですよ。
レオンには前回食いつきの良かったボイルした馬肉。400円。
ちょっとレオンには多いので、2回に分けて明日の朝も食べます。
クレラップで包んでくれますよ。

b0182846_22585854.gif


こんな台風の中、宿泊客はうちくらいしかいないだろうと思ったら、物好きさんがいましたよ~。
うちを入れて3家族ほど。

夕飯の後、プレイルームで遊びます。この中はリードしなくてOKです。
レオン、何しているの? 臭い取りかな?

b0182846_22592484.gif


続きはまた明日。
[PR]
by studio_j | 2011-09-03 23:19 | お出かけ・旅行