パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

K-9 ゲーム合同練習会 

昨日はK9の合同練習が麻布大学でありました。30組ほどの犬と飼い主さんが集まりましたよ。
今回はおとんも一緒に参加。リタイア後に一緒に出来ること模索中。
パソコンの前に一日中いられたらたまりませんからね。レオンとも仲良くして欲しいし。

b0182846_22284277.gif

出だしはレオン、とっても楽しそうで良いお顔していますが・・・。



ブログなどに載せる場合は本人の許可がいることになっているので、あずちゃんとレオンの写真のみ載せます。あずちゃん、載せさせてね~。

b0182846_21403837.gif

つい、あずちゃん可愛いのでフードをあげてしまうのですが、ホントはいけませんよ~。
飼い主さんに集中させてフードをあげるのが正しいんです。
あずちゃん、ごめん。でも、今、休憩中だからね。

それから麻布大学の先生の白いスタンダードプードル、タンポポちゃん(確か2歳)があまりにも綺麗で可愛いかったので載せさせてくださいね。

b0182846_2141128.gif

レオン、「もう飽きた~、うち帰る~!!」という感じで床にへばりついて抵抗しています。

タンポポちゃんとのご挨拶、ちょっとへっぴり腰ですね~。
でも、どうにかご挨拶できましたよ。



今日は日野にある伯母のホームを訪ねました。雨がひどくならず、良かった。
午前中に訪ねておしゃべりをして、伯母はそのままホームで昼食。
私たちが外で昼食をして戻ると伯母はもう私たちが午前中に来たことを忘れています。
ちょっと悲しいですね・・・。



そんな気分をK9の練習は吹き飛ばしてくれますよ~!!
楽しかった~!!
[PR]
by studio_j | 2011-05-30 22:12 | レオン・犬友達
今週は大忙しのおかんでした。

月、火とパーチメントのお教室があり、水曜日は子供達の幼なじみのお母さんが2人遊びに来てくれて、木曜は犬ともオフ会でしょ。そして今日は怪獣カナゴンを預かりました。

その間に熱海にいる叔母からの長電話を受け(しばしば1時間以上)、そしてケアマネさんに電話をし、最近の叔母の様子を確認し、あっという間の1週間でした。

でも、必要とされているうちが華というではありませんか。がんばるぞ!!

ということで、楽しかったストレスフリーのオフ会と遊びにきてくれたお友達が持ってきてくれたおみやげをアップ。楽しいことはいくつあっても良いことだ~♪♪。


高円寺にあるワンコOKカフェレストランbaby king kitchen。人間ベビーもいっぱい来ていて大人が食べられるお子様ランチが売りです。お子様ランチ食べれば良かったかな?
b0182846_18513078.gif


いつものワンコ、上からあずちゃん、モアナちゃん、レオンです。アニーちゃんはヒート中でお休み。
b0182846_18515282.gif


詳しいオフ会内容はモアナちゃんあずちゃんのブログを見て下さい~。
アハハ、手抜きもいいとこだわね~(^^;)


水曜日に遊びに来てくれたTさん、ベトナムコーヒー、ゼリーありがとう。Nちゃんもお父さんだね。
Kさんも、ありがとう。ハート模様の還暦記念のお箸大事に使うよ。そして今年か来年早々おめでたい年になりそうだね。
b0182846_18524227.gif



今週のレオンは来客も多く、K9練習やお出かけもしたのでちょっとお疲れ気味です。

b0182846_18521816.gif


レオン、明日も明後日もお出かけするよ~。レオンも頑張れ!!
[PR]
by studio_j | 2011-05-27 19:21 | レオン・犬友達
先週、川越にあるZEBRAというドッグランに仲良し3ワンコ、遊びに行ってきました。
モコパパさんが大きなリュック背負って、何が入っているのかと思ったら、カメラ道具一式でした。スゴ~イ!!

b0182846_2231494.gif

レオン、置物の犬にビビって後ろ足延びてま~す。

って、言うことで今日の写真はモコパパさん撮影です。(最初のビビリレオンだけおかん撮影。)
写真のアングルがとても良くて、どの写真も皆、犬に対する愛情が感じられますね~。
おとんとえらい違いです~。

b0182846_224713.gif

広~いドッグラン。芝生が綺麗です。犬だけ入れる芝生もあり。


モコパパさん、いつもドライバーと専属カメラマンをして下さってありがとうございます~!!
3ワンコ、うれしくって走り回っています。

b0182846_225486.gif


可愛く撮れた写真一杯で、もう、どれを載せようか迷ってしまいましたよ。
まずはモコちゃん。お耳が立ってウサギのようです。
b0182846_2254225.gif


それから最近一緒にお散歩するようになったあんずちゃん。
今はホワイトなんだけど、元はアプリコットでした。
b0182846_226478.gif



久しぶりにお友達と一緒なので走り回ったレオン。
b0182846_2265018.gif

可愛いので、いっぱい載せちまおう~っと。テヘッ!
b0182846_22103034.gif



ここは小型犬専用のドッグランで1頭400円。大人一人400円、駐車場代一台400円。
なので、家族2人で小型犬連れて車で行くと1200円かかります。

b0182846_2273211.gif

中に軽食を食べられるカフェテリアがあり、味もマアマア。1日、マッタリするも良し。


b0182846_22121476.gif

小さいプールもあるので水遊びも出来ますよ。あんずちゃんとモコちゃんはお水に入りましたが、ビビリレオンはちょっとボクは・・・って感じ。モコちゃん、今日の現場はどこですか?


周りに緑が多くちょっとしたプチ軽井沢気分。グリーンに癒された1日でした。
モコパパさん、ママさん、ありがとうございました。
あんずちゃんも一緒に遊んでくれてありがとう!!
b0182846_22141649.gif

[PR]
by studio_j | 2011-05-23 22:42 | お出かけ・旅行
今日も良いお天気でお散歩日和でした。
途中、銀行に行くあずちゃんに会いましたよ。

さて、今日はプロの方に撮っていただいた写真を2種類アップ。


一つは先日のわんわんタウンで行われたおしゃれDOGでの写真。

ちょっと、背景がピンクのみだったのが今ひとつでした。
お姫様ムードと聞いてはいたけれど・・・。
それに初めての経験だったので、おかんは洋服脱がせるの忘れたし、お着替えもしなかったし、おまけに同じ服着た、知らないワンちゃんの写真が入ってました~。(ビックリ!)

b0182846_17234070.gif


CD-Rに焼き付けてくれて、値段は50枚で4000円。まあ、写真は60枚近くあったので良しとします。
たぶん、カメラマンさんは同じワンコだと思ったのね。でもこれは営業的には注意しないとアレだわね。飼い主さんは自分の犬が唯一の可愛いワンコと思っているからね~。



続いて先日泊まったDog Resort Woofでの写真。

これは気に入った写真があったら、パソコン上からデータを買って一枚2000円。ワフに泊まったのでここから10%オフに。10枚以上になると50パーセントオフになります。

おかんは飛行犬の写真が欲しかったので、ワフの広~いドッグランでレオンを走らせたいと思いました。カメラマンさんは膝当て、肘当てして横になって低いアングルからでも大丈夫な完全装備。
レオン、走れ~~!!

b0182846_172771.gif


アレッ、ちょっと走ってよ~。トトトトト~ッ。おかんの脇をついてくるレオン・・・。
カメラマンさん、曰く「大きな犬がいて追っかけてくれるといいんですけどね~。」(苦笑)
それでもおとんとおかんが一生懸命走って、カメラマンさんの腕もあって飛行犬レオン撮れました!!

b0182846_17254277.gif


なかなか良いです。こちらも50枚ほど撮ってくださっていて、その中から15枚を、ムム~ッ、選ぶの大変だったぁ。やはりお外のレオンのほうが可愛いな!!

b0182846_17264582.gif

どこまでも気高く、孤高の・・・単なるカメラ嫌い。

また、次回撮ってもらいたいです。それより望遠レンズ?
[PR]
by studio_j | 2011-05-19 17:45 | レオン・犬友達
山ピー家では12月から6月までしつこいくらいお誕生会が続きます。

昨日は居候とレオンの誕生日でした。同じ日に生まれた者同士、ちょっと性格似ているような気が。

b0182846_23315881.gif

4階でお祝いをしました。
あずママさんがダイソーで見つけたHAPPY BIRTH DAY のプレートも飾ります。
レオンは先日これで犬ともさんにもお祝いしてもらいました。
使い回そうね~。

今日のメニューはお嫁ちゃんが作ってくれたサムゲタンスープとそのスープを使ったおかゆ。
それにピクルス。居候の疲れた胃にやさしい配慮です。
b0182846_233225100.gif

ケーキはLa Primeur という石神井にあるお店で買ってきました。
ケーキのプレートには一人と一匹の名前、ケーキの上にお砂糖で作ったワンコが載っています。
居候、レオンと一緒じゃかわいそう?

b0182846_23342293.gif

レオンには今回ケーキありません。先日食べたからね~。でも、今にも突撃しそうです。
こういう日はケーキ食べられると学習している気がします。舌なめずりしてました。


替わりにナチュラルバランスのドライドヴィール・リブ(子牛の肉付きあばら骨)、最近のお気に入りです。りりしいお顔が、野生に帰る瞬間!!(笑)
b0182846_2335269.gif


とりあえず、お二方、お誕生日おめでとう!!


b0182846_23354667.gif

前述のこのお店、石神井ロールというロールケーキがおいしいです。
[PR]
by studio_j | 2011-05-16 23:50 | 日常の出来事
ここのところ、行事が立て込んでいる レオンのおかんことMadam J,今日は2つめのブログアップです。

昨日は月1度のhiya先生のところのメンバーの集まりでした。
それと、他にもちょっと・・・イベントあり(ニヤッ)・・・で。

そうです。ちょっと早いんだけど、hiy先生のお誕生会を、ってことで。
皆、宅配便が届いて先生のビックリする反応を見るのを楽しみにしてました。
そしたら最初に届いたのは、なんとセオさん(パーチメントの日本代理店)からのお荷物。

皆、ケラケラ笑ってます。2度目のチャイムで皆一斉にカメラ構え~!!
b0182846_22141852.gif


メンバーからお花とケーキのプレゼント、hiya先生、気に入ってくれたかな?
b0182846_22151023.gif



そして、Noriko先生作バースディカード。かなり力込めて作ったので
危険なので、近くでは見ないで下さいとNoriko先生から注意メールがあったそうです。
大丈夫ですよ~、Noriko先生のご希望と思い、少し小さ目でアップします(笑)

そう、皆、先生なので、目を皿にして興味津々でカードを見てしまうのね~。
b0182846_22154556.gif

ブルーの濃淡が綺麗で素敵なカードでしたよ、Noriko先生!!

最後に先日チューター合格祝いに参加できなかった私に新しいメンバーの先生方から
イニシャル入りの綺麗なハンカチを頂きました。とても好きな色です。

b0182846_22261769.gif

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしま~す。

それから、今日のイベントをお手配下さった先生方、お世話様でした~m(_ _)m
[PR]
by studio_j | 2011-05-14 22:39 | パーチメントクラフト
先週の木曜日は犬ともさんがレオンのためにお誕生会を開いてくれました。

お天気はあいにくの雨でしたが、いつもの4ワン揃って、豊洲ららぽーとへお出かけです。
b0182846_13392393.gif


豊洲ららぽーと、以前にモコちゃんと行ったLes deux Bleue でのお食事。なんか、メインの料理がとてもしょっぱくて、コックさん、お塩の量間違った?
デザートはマアマア。

b0182846_13532858.gif


あずママさんがダイソーで買ったというHAPPY BIRTH DAY のプレートを飾っていただいて。

b0182846_13413289.gif

アニーちゃんにお祝いのキスを・・・。
レオン、ケーキ、完食でした。朝、食べてないからね~。


その後、隣にあるペットショップILIOにて写真を撮りました。
ちょうど、赤い皮?のソファが置いてあったのでその前に座ってハイ、ポーズ。

癒し系アニーさん、何に見てるのかな~?3ワンの目線は揃ったけど・・・。
b0182846_134275.gif

アラッ、アニーちゃんお休みの姿勢に入ってしまいましたよ~。
あずちゃんはお外に見とれてますよ~。早くしてくれよ~の男一匹レオン。
さすが、マナーハンドラー特訓中のもあなちゃん、ちゃんとママのアテンション取れてます。


b0182846_13424271.gif

もう、飽きたよ~と言いたげ・・・。
ハイ、ハイ、飼い主もワンコたちも必死でお疲れの撮影会でした(笑)



ここらで癒し犬・・・お腹の真ん中にちょこんと出ているのが可愛い!!
b0182846_1343971.gif

可愛い~。



最後にもあなちゃん、アニーちゃん、あずちゃんから頂いた洋服着てみましたよ~。
いつも、いつもありがとうございます。
b0182846_13435140.gif

カメラ目線はずしで、寝たふり・・・。
[PR]
by studio_j | 2011-05-14 14:21 | レオン・犬友達
2日目、7日はあいにく朝から雨でした。

昨夜はレオンをクレートに入れ、入り口閉めて寝かせました。
11時頃灯りを消すと、暗い中5分くらいキュンキュン言ってましたが、その後朝まで静か。

b0182846_22124626.gif

朝食のコーヒー取りに行く間おとなしくお座りして待ってました。姿が見えれば大丈夫!!
そばにお気に入りのスリングが置いてあります。脱ぎ捨てたジーンズではありませんよ、念のため。


その後、室内型のドッグランへ。雨の日はここを解放してくれます。
広い~!! レオン、小さくて見えない。
b0182846_22403376.gif



ワフで会ったお友達。上からリリーちゃん、ピースちゃん。2頭とも4歳の女の子だそうです。
b0182846_22132225.gif

白いスタンプーちゃんのなっちゃん、フワフワで綺麗~。思わず、「写真撮らせてくださ~い。」とお願いしてしまいました。まだ6ヶ月だそうですよ。お隣の黒プーちゃんが小さ~く見えま~す。



レオン、初めてのお泊まりはどうでしたか?
b0182846_22134281.gif


楽しかったかな?
[PR]
by studio_j | 2011-05-12 22:51 | お出かけ・旅行
レオン、5月6日に初めてのお泊まり旅行へ行って来ました。

行き先は山中湖、前から気になっていたホテルがありました。
Dog Resort Woofです。連休中どこか行きたいと思って予約流したら、4~5日前にもかかわらず、取れてしまいました。それで急遽行くことに。

b0182846_1835914.gif


8時半頃家を出発、11時に山中湖周辺着。


昼食はソーセージがおいしいと書かれていた古志路で。
b0182846_1841892.gif

ソーセージ盛り合わせとビーフシチュー2つ、パン2つを頼みました。
量が思った以上に多かったので一つずつで良かったかな?
でもソーセージもビーフシチューもおいしかったので満足。


ワフに着き、チェックインは3時なのでそれまでドッグランで遊びます。

b0182846_184554.gif

レオン、広すぎて走らず・・・。所在なさ気・・・。
暇なもんで穴掘り始めました。顔真っ黒!!
b0182846_1852856.gif




見てくださ~い!!これ。全部ドッグラン!!後方にホテルが見えます。
赤い矢印がおかんとレオンです。
b0182846_1865956.gif

右側の写真はホテル側から見たドッグラン。
ワンコ連れの方とお話していたら、以前ここはテニスコートだったとか。
リニューアルして去年からドッグリゾートホテル&ランになったようです。

モコちゃん一緒なら走ったかな?あずちゃんいたら追いかけられて走ったかな~(笑)


お部屋はこんな感じ。わりとゆったりですよ。お風呂、トイレ付いてます。
でも温泉ではないみたい。
b0182846_1872846.gif



お料理はワンコOKホテルだからと期待していなかったのですが、こんな感じでとてもおいしかったです。お昼に食べ過ぎているのでちょっとボリュームありすぎでしたが、食べちゃいました。
b0182846_188213.gif

メインは肉か魚を選びます。これにパン(ライス)とコーヒー(飲み物)が付きました。

レオンはテーブルの脇で伏せしています。他のワンコたちも皆おとなしかったです。
b0182846_18384912.gif

吠えてしまうと、別室クレートになるようですよ~。


今日の報告はここまで。
[PR]
by studio_j | 2011-05-11 18:33 | お出かけ・旅行
今日は気温も30度近くまで上がり、暑いほどの良いお天気でした。
連休最後の日、レオンはモコちゃんファミリーと井の頭公園までお散歩に行きました。

公園では井の頭公園アートマーケッツ(ART*MRT)というのをやっていました。
手作りのものを販売して公園に来る人々がお互いに交流を楽しみ、公園の活性化を図るものだそうです。

早速、モコちゃんとレオンのイラストを描いていただいて、その間のおしゃべりを楽しみましたよ。イラストレーターはたけいみきさん。

b0182846_23461437.gif

レオンは昨日の旅行の疲れもあってかグタ~ッと。旅行記はまたの機会にアップします。


明るい軽快なタッチでモコちゃんとレオンを可愛い~く(笑)描いてくださいました。
はがき大で300円、とても良い記念になりました。
一緒に妹さんも手作りのブローチやペンダントを出しておられました。
小学生くらいの女の子が可愛い~とはしゃいでいましたよ。
また、お散歩に行ったときお会いしたいですね。


b0182846_23463716.gif
お昼は以前にオフ会をしたペパカフェフォレストで鶏挽肉のピリ辛バジル炒めを食べました。
おいしかったです。


今日の収穫は・・・・レオンのT-シャツ1000円と2匹のイラストです。

b0182846_23495011.gif

[PR]
by studio_j | 2011-05-08 23:56 | お店・フード・スィーツ