「ほっ」と。キャンペーン

パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日から2011ホビーショーが始まりましたよ~。29日までです。
おかんはそのお手伝いに出かけておりま~す。

体験講習会で作る携帯用ストラップです。一つ500円で、自分のイニシャルを入れられます。
30分以内にできますよ。
b0182846_22202744.gif


それから折りたたみ写真立て、こちらは1000円です。ピンクの紙の部分を取ると鏡になります。
こちらの方がちょっと時間かかるかな?
b0182846_22204810.gif


今日はこの講習指導でちょっと腰が痛いです~。前屈みの立った姿勢で講習するので帰ったら腰伸ばさないと。

今回は会場で随時受け付けつけていますので、是非ご参加下さい~。
ご希望あれば Studio J のレッスンでも出来ます~。


レオン君は今日は長~いお留守番の1日でした。
このあと、クレートがケージにつながれて庭付き一戸建てになるのも知らず、遊んでま~す。
b0182846_22251593.gif


おりこうにしていてね~。
[PR]
by studio_j | 2011-04-27 22:30 | パーチメントクラフト
今日はお嫁ちゃんのお誕生日です。おめでとう!

と言うことで、昨日は家でお誕生会しましたよ。
昨日は他の行事とも重なり、大忙しの1日でした。

午前中にわんわんタウンで行われたおしゃれDOGの写真撮影会に参加してきました。
本当は1ヶ月前開催予定だったのですが、東日本大震災で延期されていました。

b0182846_2154738.gif
makamakahawaiiというお店が出店していました。写真撮影のためにアロハシャツ買いましたよ~。店長の陸君と。仲良しのモコちゃんもお揃いです。


b0182846_21545216.gif
写真撮影のためのお部屋の前で、偶然に会った同じ名前のレオン君と写真をパチリ。初対面のせいか、ビビリレオン、微妙な距離感です(笑)


プロの方に写真撮ってもらうのは初めてですが、もう、台の上に載せられると、キュンキュンうるさいし、コマンドはちっとも聞かないし、飼い主ばかり一生懸命で親ばか丸出しでした。あ~あ、ヌードで撮るつもりが、途中で服、脱がすの忘れてしまったじゃない。いつ出来るかも忘れたし。


b0182846_21551687.gif
犬と一緒のヨガ教室に参加、久しぶりのヨガで体、痛!!、あんずちゃんおりこうね。レオンはお腹の上でくつろいでます。楽しい時間でした。


b0182846_2156134.gif
帰りがけに会ったスタンダードプードル君、ちょっと怖いお顔で撮れてしまい、ごめんなさい~。
大きい~!!でもおとなしくて毛がふさふさでしたよ。


午後からはお嫁ちゃんのお誕生会の準備をしなくては・・・とお友達と別れ、先に帰宅。


次男家族を6時に呼んでいるので超スピードでお料理にかかりました。
メニューは新タマネギとアスパラのサラダ、ラザーニヤ、ロールキャベツとパンにしました。それとお決まりのケーキ、居候がまたまた青山のキルフェボンでフルーツタルトを買って来てくれました。これがプレゼントの替わりだそうです。

b0182846_21564423.gif


おかんたちからはピアレッティ社の「チョコラータ」というホットチョコやカプチーノがおいしくできる器具、お嫁ちゃんのリクエストです。実物はまだありません。インターネットで申し込み中。

b0182846_21571953.gif
レオン、疲れて爆睡中。
こうして家族皆が集まってお祝いをできることの幸せを深く感じる今日この頃です。
[PR]
by studio_j | 2011-04-25 22:29 | レオン・犬友達

巣ごもりパート2


ATCカードを作った後、やっとエンジンがかかってきて、おかんはここ2~3日販売品の製作に取りかかっていました。超スピードで、カードを作りましたよ。全部で20枚、プラス母の日ギフトとしてポプリを入れる壁飾り5個。やれば出来るじゃん!!テヘッ。

その販売作品がこれです。カナコ&レオンは売り物ではありませんよ~。
途中で遊びに来て、お疲れおかんの気分転換を図ってくれました~。

b0182846_22452033.gif


すご~く根詰めてやったので、肩は凝るし、睡眠不足で一時はめまいが~・・・クラクラ、天井が廻りました。一年に一回くらい疲れすぎるとなりますよ~。メニエールですかね?三半規管が弱いのね。年でもあるし(笑)

b0182846_22454812.gif

何か、最近、使う色味がカナコちゃんの服と同じような感じになっているのを感じます~。
影響受けているのか知らん。

2011ホビーショーではパーチメントの資格を持つ先生達がそれぞれの個性を生かしていろいろなカードやキットを手作りして販売しています。その他にも手作り大好きな方には見逃せないもの一杯です。入場料は1000円です。インターネットで割り引きクーポン印刷して持って行くと800円みたいですよ。もう少し安いといいのにね~。


b0182846_2246950.gif


レオンは・・・といいますと、この間、うんP以外はお散歩連れて行ってもらえず、日曜日の写真撮影に備えてトリミングに出されたり、無料のジェルパックをされたりと多難な日々でした。でも、バッチリ可愛くなって帰ってきましたよ~。レオン、お疲れ様でした。写真撮影の報告はまた後日~。
[PR]
by studio_j | 2011-04-24 22:57 | パーチメントクラフト
出来たぁ・・・。


ATCカードってご存知ですか?

Artist Trading Card の略で、タイトルを決めて一定のサイズ(6.4cm×8.9cm)のカードにいろいろな手法でそれを表現してその作品を交換しあうものです。パーチメントにはこだわりません。海外ではわりと知られているようです。

日本では昨年よりホビーショーで、パーチメントのセオ・フェアリーズブースにて行っております。

b0182846_1729015.gif


条件は手作りであること。そして作品枚数は自由ですが、全く同じものは作らないのがルールです。配置デザインや色が変わっていればOK.です。

裏側に作者名、住所、Eメールアドレス、タイトル、シリアルナンバー(1/9,2/9などのように)、自分のサインを書き入れ、ホビーショー、セオ・フェアリーズのブースにお持ち下さい。

海外や日本のクラフト愛好家の素敵なカードと交換できます。
もっと早くからお知らせすべきでしたね~。

b0182846_17294416.gif



おかんは今年、ちっとも作る気力が起きずぐずぐずしていましたが、ハッと思いついてバタバタと出来ました~!!

タイトルは “Pray for Japan 2011”、10枚作って、0/9は自分の手元に置いておきます。なんか、気持ちスッキリ!!単純ですからね~。


b0182846_17302534.gif


レオンも「犬と生活」東日本大震災アウトレットセールで買った1500円(送料込み)のヒッコリーパンツ(T-シャツ付き)をはいてご機嫌かな? 固まってる? 
売上金の30%が寄付されるそうです。

あ~ぁ、またブログで遊んでしまった~ァ・・・。
[PR]
by studio_j | 2011-04-20 17:13 | パーチメントクラフト

巣ごもりしてます。

今日からお散歩しばらくお休みで~す。っていうか、今日は雨でした。
ウンpだけは、しに行きます。

寝袋にこもります。
b0182846_15543984.gif


レオン、お風呂ではなく、寝袋ですよ。
b0182846_1555318.gif




ただひたすら寝るだけです。
b0182846_15553139.gif


おかんの都合です。(ゴメンね、レオン)

来る4月27日より29日まで国際展示場にて2011日本ホビーショーが開かれます。
それに向けての準備をしま~す。

この1週間が勝負だぜ。今まで遊んでいたツケが廻ってきました~(涙)
ブログで遊んでいる場合じゃないよ!
[PR]
by studio_j | 2011-04-19 16:07 | レオン・犬友達
一昨日は狂犬病の予防注射を近くの動物病院に受けに行って来ました。ここの先生、とってもよく説明してくださって親切です。モコちゃんの紹介で行くようになりました。
レオン、おとなしくナースのお姉さんに抱かれ、注射しましたよ。

ついでに体脂肪を測ってもらったら、今日は26%という数字が出ました。
そうだよね~。やはり、40%が間違いだったようです。よかった~^^
隠れ肥満はおかんだけで十分です(笑)


b0182846_13223067.gif
昨日はモコちゃん、あんずちゃんとお散歩に行く予定でマンション出たらトイプーさんがいっぱい!!

一昨日も注射の前にルナちゃんに会ったけど、昨日も偶然にお会いしました。


しばらくしてK9のあず先輩も出てきて合流。マンション前は計らずもトイプー祭のようでしたよ。




b0182846_1323546.gif

上の3匹は同じマンション住犬です。あずちゃんもレオンもカメラ嫌いです~(>_<)
ルナちゃんは8時頃からお外にいるので(この時、すでに午前10時)この後、すぐ帰りました。
あずママさんは、お仕事なので急いでお散歩。


b0182846_1324016.gif

残ったモコちゃん、あんずちゃん、レオンで1時間ほど「なんちゃってセントラルパーク」までお散歩しました。

b0182846_13244076.gif

早く並んでよ。ボク、まぶしいんだから!!と言いたげなレオン。
ハイ、3匹並んで奇跡のショット!!みんな、いい顔してるね!!

b0182846_13251048.gif

途中の道に咲いているおもしろい桜?の木。時期的に梅ではないと思うんだけど・・・。紅白の桜が一本の木に咲いています。とても華やかです。こういう咲き方を源平咲きと言うそうです。源平合戦に例えたのですかね。

b0182846_13255514.gif

モコちゃんの家にお邪魔しようとするレオン。モコちゃんはこの時お外で他のワンコとご挨拶。

レオン、狂犬病予防注射と一緒に健康診断もしていただきました。血液生化学検査なるものをした結果、ちょっとGPTが高いようです。何か、人間並みにわかるんですね~。これは去勢手術をした時も言われています。それで8月の7種混合ワクチンをする時についでにまた血液検査してもらいます。100匹に5~6匹くらいの頻度でこういうワンコがいるんだそうです。それ以外はいたって元気なレオンです。
[PR]
by studio_j | 2011-04-14 13:57 | レオン・犬友達
昨日はレオンを連れて美容院へ行ってきました。
この美容院、ペット連れOKです。
東日本大震災後、どこでもなるべくレオンを連れて出かけています。
ペット連れ、通って長いから許してくれたのかな?

帰りに表参道のハンナリに寄りました。
ちょっとおもしろいものがあったので買って帰ります。

b0182846_143514100.gif

帰ってからレオンにつけてみました。外出で疲れたのか、そのまま寝ています。
このゴーグル、UVカットです。UVカットゴーグルしてどこ行くの?春スキー?


b0182846_14353979.gif

このあと、うっとうしかったのか、レオン、自分で取ってしまいました。



b0182846_14363994.gif

このオレンジの牛さん、先日あずママさんにK9練習用コング類と一緒に買ってもらいました。
が、1日目にして角と耳を食いちぎってしまいました(涙)  破壊魔で~す。

ゴーグルはあげないよ。

書いている最中、また地震です。震度3でしたが、高層マンションなので、ギシギシ音がして揺れました。イヤ~な音ですよ。福島、茨城は震度6弱だそうです。
一匹で留守番のワン達、大丈夫かな?
[PR]
by studio_j | 2011-04-12 14:56 | レオン・犬友達
昨日は犬ともオフ会で、目黒川のお花見でした。
よくテレビでは見たことありましたが、行くのは初めて。

とても見事な桜が川の両側に咲いていて、お天気も良くお花見日和でした。
b0182846_2333493.gif


いつもの4ワンですよ。

b0182846_23332662.gif
マミーさんともあなちゃん。このブルーの髪飾りがおうち帰ったらなかったのですって(涙)



b0182846_23334397.gifわんわんさんとアニーちゃん。カットが丸くてカワユクて癒しキャラ全開~!





b0182846_2334925.gif
hanaさんとあずちゃん。ここではよく分からないですが、めずらしくピンクのお洋服でしたよ~。



b0182846_23342723.gif最後に目黒川の橋で撮ったレオン。男一匹で~す。





お食事は代官山のアロハ・テーブル。

b0182846_23344631.gif



途中目黒川沿いにあるJOHANN(チーズケーキの専門店)で20分並びチーズケーキを買いました。

b0182846_23351076.gif

6cm×22cmくらいの大きさで2300円でした。
濃厚なお味でとてもおいしかったですよ。
[PR]
by studio_j | 2011-04-08 23:59 | レオン・犬友達
カナコちゃん、10ヶ月になりました。
そろそろ暖かい季節なのでお散歩一緒にしたいですね~。


先日のカナコちゃん、4階に行ったら寝ていました。
起きてから、「ワタシ、寝起きは機嫌悪いのよ~。」と、眼飛ばしています~。
b0182846_19365751.gif



とりあえず、起きたら遊びます。
自分と同じ大きさのぬいぐるみの肉球をガシガシ。(レオンと同じ。)
b0182846_19375552.gif



お母さんが台所でリンゴをすり始めました。
台所へ駆けつけます。(レオンと同じ) 

最近つかまり立ちが出来るようになりました。(レオンは出来ません。)
b0182846_19384414.gif


カナコちゃん、おいしそうにリンゴのすり下ろし食べていました。



レオンはですね~、別の日ですが、いつもカナコちゃんのストーカーしています。
b0182846_19403618.gif


カナコちゃんが行くところ行くところで、おこぼれを狙っています。
これは、おしゃぶりを狙っているんですよ~。
[PR]
by studio_j | 2011-04-07 19:47 | 日常の出来事
先週の土曜日、熱海にいる叔母の見舞いに行ってきました。
先月18日からリハビリ入院しています。

今回はおとんも一緒、車でドライブがてら熱海に向かいます。
東京ではやっと、ガソリンの心配もなくなりました。

道中カーナビを使って行くのですけどね、おとん、カーナビの指示通りに行った例がありません。カーナビに文句言って「違うだろ!その方向は!」とケンカ売ってますよ~。

おかんは最近、その被害に遭わずにすむようになりました。カーナビが無かった頃はいつも車に乗ると不愉快になってね、カーナビさんに感謝してます。

b0182846_23202820.gif

遠くに富士山が見えます。
東名高速の両側の照明にも「計画停電の際は夜間走行注意」の表示が出ていました。


b0182846_23205470.gif

海、何もないときは穏やかでキラキラ光ってきれいです。
でもいったん牙をむくと、人間ではどうしようもない破壊力を持つのですね。


b0182846_23211614.gif

熱海に行くと必ず寄るお寿司屋さん。「鮨勘」さん、今日もおいしいお寿司をごちそうさまでした。お好みでお腹いっぱい食べて2人で8200円でした。一人14個は食べたかな?ここも計画停電もう3回ほどあったとか・・・。夕方6時頃から停電と言われ、お店閉めたら、1時間もしないうちに停電が収まり、商売あがったりですよ~って。やるならやるとハッキリして欲しいと言ってましたよ~。1日も早く平常の営業に戻れるといいですね。

おとんとおかんが熱海に行った主たる目的はこのお寿司屋さんかも・・・。
叔母さん、ごめんなさい~。
[PR]
by studio_j | 2011-04-04 23:31 | お出かけ・旅行