パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の続きです~^^ 昨日読んで下さっていない方は昨日からどうぞ~!!でないと、わからないかも・・・。

お嫁ちゃんがお誕生日本番の日と言うことで、3時頃ケーキ持って来てくれましたよ。ホント、よく気がつく優しい子です。ありがとう(T_T)涙~!!

b0182846_1824987.gif


夕方、5時半頃、おとんより「夕飯いらなくなったから。」のメール。
(アッ、これ、完璧忘れてるわ・・・。)そっけなく「了解。」のメールを送り返す。

6時半頃、居候(長男)が帰ってきましたよ~。テーブルの上にドカッとケーキの包みを置く・・・。まあね、これで精一杯だよね~。そうでもなけりゃ、もういい人見つけて結婚してるわな、と妙に納得。

b0182846_18243643.gif


居候と食事を済ませて一人くつろいでいると、10時半頃帰ってきましたよ~。一番問題な御仁が。アッ、何か袋持ってる!!台所側にさりげなく置きましたよ。(何だろう?期待1割、ありえない~の気持ち9割。)

冷蔵庫の扉を開けて、おとん曰く、「何買ってきたの~?」
(冷蔵庫の中にはお嫁ちゃんがくれたケーキと居候がくれたケーキの箱の2つが入ってます。)

「ケーキ。」(おかんは自虐的な笑いをこらえつつ、そっけなく返事。)

「何で~? どこか行って来たの~?」(ホントは覚えていてわざと言ってるの~?っていうくらい笑っちゃいます。ボディブローをかましたる!!怒)

b0182846_18251730.gif


ここまで来ても思い出さない・・・。 

おとん、冷蔵庫から氷を出してきて、ガリガリかじりながらパソコン始めましたよ。(あと、1時間40分でアウトだよ~。 こうなるとおかんも意地になって絶対思い出すな~!!呆れてやる~!!フッ、フッ、フッ。ブログネタだ~と。)

パソコン始めてしばらくすると、「アッ、今日は誕生日だったね~。」
今日が変わる1時間15分前でした~。

それもね、おかんのブログを読んで気がついたようですよ。それで「おめでとう。」の一言くらい言ってくれてもいいよね。ホント、野暮なヤツです。おとんのご兄弟の皆さん、ごめんなさい~。ちょっと愚痴ってみました。


b0182846_18261426.gif


お友達のもあなちゃんが送ってきてくれた写真~。癒されます~。

ちなみに買ってきた物は 酔い冷まし用のスポーツドリンクでした~。
[PR]
by studio_j | 2011-01-28 18:45 | 日常の出来事
今日はお散歩行っても少し暖かでしたね。でもレオンはほとんど歩かなかったです。モコちゃんがいないからかな?

さてと、今日は何の日でしょう~?
冷蔵庫の前には書いてあるんだけど・・・、おかんは何も言いませんよ~。

うちの不器用で無粋な男ども2人、朝の忙しさにかまけてか、あるいは完全に忘れているのか、朝は何も言わず出かけて行きましたよ。たぶん、そんなことだろうと・・・。

帰ってきてからが楽しみ・・・。(グフフッ、自虐的・・・)

昨日お嫁ちゃんに「お母さん、明日何か特別なことするんですか~?」と聞かれ、おかん自身も忘れていて、(だって毎年特に何もないから・・・。)「何の予定もないわよ~。」と言ったら、お嫁ちゃんがちょっとがっかりしたような顔をしました。(同情されちゃったかな?)

でも、お嫁ちゃんが来てからちゃんとお祝いしてくれるし、プレゼントももらえるし、おかんはそれだけで十分に満足よ。やっぱり、女の子はいいな~!!

と言うわけで、今日はおかんの還暦誕生日です。よくぞ、ここまで生きてきました!!
そして、先日日曜日は、4階で還暦のお誕生会を開いてくれました。

献立はシーフードサラダとニョッキのカルボナーラ風だったのですが、うっかり者の4階シェフ(次男)、ゆであがったニョッキ(じゃがいもとかぼちゃ)をすぐに熱湯から取り上げなかったので、少し溶けてしまいニョッキが足りません。アララッ、まだまだ修業が足りませんな~。

b0182846_17404989.gif


急遽、スパゲッティをゆでて足しました。ダイエット中のシェフ、材料は生クリームを使わず、豆乳にしたとかで、あっさりしておかん好みでとてもおいしかったです。カルボナーラ食べると胃がもたれるからね。

b0182846_17411217.gif


ケーキは太るので、イチゴ大福の上にキャンドルを立ててもらいました。お嫁ちゃんがデコレーションしてくれたみたいですよ。意外や、丸くて可愛い!!

b0182846_17413397.gif


そしてプレゼントは前から欲しかったソーラー時計をもらいました。還暦記念で赤いベルトの時計、ありがとう!!

b0182846_17415977.gif


これから何年この時計と一緒に時を刻むことができるかな?健康に気をつけて、せいぜい元気で可愛いバーバを目指したいと思います!!

二人の男どものご報告は後日・・・・、お楽しみに(^_-)
[PR]
by studio_j | 2011-01-27 17:50 | 日常の出来事
日本海側ではかなりの雪で日常の生活に支障を来しているようですが、東京では雨も降らず空気がとても乾燥しています。皆さん、インフルエンザ気をつけてくださいね。

さて、今日は、おとんは泊まりでスキーに行ってしまったので、おかんはモコパパ、ママさんといつものわんわんタウンへ出かけました。

b0182846_2150145.gif


今日はわんわんフレンドという催しがありました。色々なわんちゃんと出会ってゲームをしてお友達を作ります。楽しかったですよ。

b0182846_21503012.gif


レオンは年下のダックス君のココロちゃんに気に入られ、追いかけられて逃げ回っておりました。

b0182846_21505573.gif


スタッフのお姉さんの膝の上へ緊急避難。
あ~ッ、情けな~、レオン、年下の小さいワンちゃんだよ~、しっかりしろよ~!!

b0182846_21513632.gif


今日はモコちゃんも大勢のワンちゃんの雰囲気にのまれたのか、元気ないです。

b0182846_2152244.gif


居候曰く、追われる者の気持ちは理解できる・・・んだそうです。????
[PR]
by studio_j | 2011-01-22 22:07 | レオン・犬友達
昨日はとても穏やかなお天気だったので、井の頭公園までお散歩しました。
いつもは行きませんよ~。電車とバスで50分くらいかかるから。昨日はイヌ友オフ会だったのです。

あずママさんがセッティングしてくれました。あずママさん、ありがとう。

集まったのは、もあなちゃん、あずちゃん、それに初めてお会いするアニーちゃん、それにレオンとそれぞれの飼い主さんです。すご~い!!トイプー祭だね。

b0182846_17452060.gif


井の頭公園で少し遊んだ後、ペパカフェフォレストというところでお食事。ベトナム、タイ風レストランです。

b0182846_17454394.gif


鶏肉バジルのピリ辛炒めご飯とタイ風オムライス、どちらも飲み物が付いて1100円でした。
鶏肉バジル炒めご飯大好きおかんは迷わずオーダー。おいしかった~!!

b0182846_1746348.gif


その後、吉祥寺にあるペットパラダイスでお買い物。ちょうど、セールをやっていて、J-PRESSの赤いシャツを500円引き、と、あずちゃんと柄違いのシャツを1000円でゲット。あずママさん譲ってくださってありがとう。おかげで1枚単価が安くなりました~!!

b0182846_17462821.gif


そして、皆さんから頂いたこんなにたくさんのおみやげ。レオン、当分の間おやつ買わずにすみそうね~。

b0182846_17464884.gif


皆さん、ブログのアップが早いのにビックリ!! おかんは焦ってしまいましたよ~。
とても楽しい1日でした~。
[PR]
by studio_j | 2011-01-19 17:52 | レオン・犬友達


b0182846_155318100.gif

居候(長男)がこんなことをしてもレオンは怒りません。

足でつついたり・・・、



b0182846_15533817.gif

少しくらい踏んづけてもオーケー。



b0182846_1611790.gif

却って気持ちよくてこんなことしちゃいます。



b0182846_16132714.gif

気持ちいい~。







でも・・・、おとんがこれをすると血を見ることに・・・



b0182846_16534340.gif



ボクは遊んでいるつもりなんだけど・・・ね。ヤツが騒ぐから、つい・・・力入って・・・。



(おかんが、「かわいそうに・・・。」と同情する相手は、噛みつかれたおとんでなく、レオンの方ですよ。
だって噛みついた後、しまった、どうしようという感じで、あごをガクガク震わせているんですよ~。ちょっと力入っただけだよね~。レオン、いつも踏んづけられるから・・・。)
[PR]
by studio_j | 2011-01-15 17:01 | レオン・犬友達
今日はとても寒い1日でした。成人式で着物の女性は大変だったでしょうね、風も強かったし。

レオンはモコちゃんとお散歩の約束をしてお散歩に出ましたが、やはり、寒くて風も強く2頭ともあまり歩きたくないみたいでした。(オイオイ、歩きたくなかったのはおかんでしょ、すみません~。)そんな訳で早々にお散歩切り上げて家に帰って来てしまいました。

最近のレオンとカナコちゃん。あくまでもイメージです。



最近、遊びに来たカナコちゃん(孫)
b0182846_22541982.gif


カナコがボクの場所を取った~emoticon-0121-angry.gif
b0182846_22543667.gif


どいてくださいな~emoticon-0117-talking.gifやさしく言うよ。
b0182846_22544862.gif


どいてくれないよ~(イヌ語はダメよ。韓国語じゃないとね・・・ママ韓国語でお話してるから。)
b0182846_2255028.gif


日増しに存在感を増すカナコちゃんemoticon-0128-hi.gif

b0182846_2255811.gif


レオン、頑張るんだぞ、強敵だからね~!!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by studio_j | 2011-01-10 23:16 | レオン・犬友達
だいぶ、今日は冷え込んで寒くなってきましたね。
レオンと10時頃お散歩行きましたが、日陰は寒く、風が吹くとさらにブルブルでした。

さて、わが家のニューアイドル、カナコちゃんも元気に年を越して、7ヶ月になりました。
体重はあまり増えてないようで、おっぱい足りているのかな?

b0182846_2211223.gif


そんなかなこちゃん、ただ今、床掃除を頑張っております(笑) ハイハイ、匍匐前進ですが、上手になりましたよ。

b0182846_2211201.gif


赤ちゃん用のおもちゃには見向きもせず、(毎日遊んでると飽きちゃうのかもね。)
私たちが日常使っているものに向かって突進です。

携帯電話、テレビのリモコン、パソコンのキーボードなど、今の子は昔の子とは違った
ものに囲まれているのですね~。こんな赤ん坊の時からIT機器が身近にあって、大人になったらどんな人間になるんでしょうね? 楽しみ半分、ちょっと怖くもあります。だって、人間自身はあまり変わっていないんですよ。生物の一種だし。

先日NHKスペシャルで、ゲームソフトの開発のためにテスターと呼ばれる若い男性社員が一日中ゲームをやっているところを放送していましたが、ちょっと不気味でした。アメリカだったと思うのですが、大学院まで出てゲームを1日やっていたいが為にその会社に入ったとか・・・。喜々として戦闘ゲームをしている顔を見たときは引きましたね~。この人、現実生活で人とコミュニケーションとれているのかしら・・・と。

b0182846_22115273.gif


かなこちゃんが大人になっている頃、世界はどんな方向に向かっているのでしょうね・・・。
みんなが幸せな良い方向にお願いね~!!
[PR]
by studio_j | 2011-01-07 22:12 | 日常の出来事
お正月休みもやっと終わりましたね。おかんは家の中が静かになってホッとしています。

お正月3日にちょっとおもしろい経験をしましたよ~。いつも遊びに行っているわんわんタウンを通じてあるテレビ番組のエキストラ募集があったのです。

その話を居候(長男)にしたところ、興味津々、ノリノリ(彼は製作現場というものを見てみたかったようです。)で・・・。それで、レオンがテレビに出るなら記念にもなるし、モコちゃんも出るし、可愛いレオン君の為、朝8時の集合時間も何のその、お正月暇だから・・・ということで「ヨッシャー、出よッか~。」ということになった訳です。

出番待ちのレオン君、ちょっと緊張気味・・・なのは・・・おかんの方です(笑)
b0182846_0531291.jpg


そしたらですね~、集合時間は7時15分、終わりの予定は20時頃でそれを廻る場合もあると、いうじゃありませんか~。そして一番問題なのは、トレーニングセンターに来ている犬とその飼い主さんという設定のエキストラだったのですね~。ギョッ、おかんも出る訳~?「あんたが出なさいよ、行きたいと行ったのはあんたなんだから~」と、居候と一悶着。

b0182846_0465347.jpg


そのわりには2人ともノリノリで出ちゃいましたが・・・アッハッハッですね~。
途中までしか居られないとお断りしたので、最初のシーンに入れて頂けて、ラッキーなことに午前9時頃には帰宅できました。その後までいらした方達はずっと同じ場所に座っていなくてはならず、19時半頃まで大変だったようです。そうですよね、同じシーンを何回も何回も撮っていましたから、位置が変わってしまうと不自然でつながりませんものね。こんな大変な作業をしてテレビ番組が出来るのですね。貴重な体験でした。

出演後、お疲れ気味のレオン君・・・抱っこされていただけでしょ!!

b0182846_0471717.jpg


でも最後に俳優さん(主演小日向文世さん)たち、スタッフの皆さんとお写真撮ったみたいですよ。それが出来なかったのは残念!! 番組は1月中旬頃?から始まる予定です。題名は「犬飼さんちの犬」、ローカル局放送ですよ。出演は何話目だったか忘れました。確か、7話目か11話目とか・・・。詳しくは「犬飼さんちの犬」HPわんわんタウンHPのスタッフブログや黒パグナイトくんのYu Tubeをご覧下さい!!

カットされて出ていなかったら、ごめんなさい~m(_ _)m アハッ!!
[PR]
by studio_j | 2011-01-06 01:25 | レオン・犬友達
明けましておめでとうございます。皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

さて、今年の目標は・・・と聞かれても、内緒です(笑)
でも、とりあえず、おかんは今年は年女でもありますし、何事にも少し積極的に、元気にレオンと仲良く一年過ごせたらと思っています。

さあ、今年最初の初散歩と行きますか?
b0182846_23472815.gif

レオンも果敢に(?)犬さんとご挨拶。今年はやる気満々、ビビリのレオン返上できるかな?
自分より小さいワンちゃんだったからね~。
b0182846_23475552.gif

ひばりセントラルパークの中の石のオブジェの上で新年のご挨拶。
b0182846_23482036.gif

散歩の帰りに見えたおうち。
b0182846_23484415.gif

16階のおうちから見えた新宿方面。肉眼だともう少し大きく見えます。
b0182846_23492574.gif

ニョキニョキと左側のスカイツリーが日々成長していきます。
このタワーを見ていると元気が出るという人もいますが、おかんもその一人。
このタワーを高~いところで組み立てている人々がいて、その下では色々な人々が懸命に生活しているんだと思うと自分も頑張らね~ばと思います。

今年もレオン共々よろしくお願いいたします。
[PR]
by studio_j | 2011-01-01 23:57 | レオン・犬友達