「ほっ」と。キャンペーン

パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ボクが安心してお昼寝するところは・・・
b0182846_20513247.gif


ここでもなく、・・・・
b0182846_20515925.gif


ここでもなく・・・
b0182846_20522540.gif


わかるかな~・・・ここ・・・。
b0182846_20525436.gif


ここなんですぅ。
b0182846_20531557.gif

(いつもそこでイタズラしないで寝ておくれ!!/おかん)
[PR]
by studio_j | 2010-10-28 21:14 | レオン・犬友達
この前の日曜日10月24日はレオンの仲良しのモコちゃんのお誕生日でした。
モコちゃん、2歳になりました。人間にしたら中学生くらい?お年頃ですね。

b0182846_15393532.gif


モコちゃんのパパとママがお芋のケーキを作ってくれましたよ。モコちゃんダイエット中だから少しね~。レオンもおこぼれに与りました。良かったね、レオン!

b0182846_15353551.gif


モコちゃん、とっても女の子らしくて、レオンにとっては優しいお姉さんです。

いつもレオンと一緒にお散歩してくれます。レオン一匹だとすぐ抱っこになってしまうけれど、モコちゃんが一緒だと歩いてくれます。

和光樹林公園や昭和記念公園へも一緒にお散歩連れて行っていただきました。
いつもありがとうございます。
b0182846_15363370.gif

2匹でとても楽しそうでしょ。
b0182846_15373377.gif

モコちゃん、これからもレオンをよろしくね~^^
b0182846_15501774.jpg


おまけ・・・

b0182846_15545415.gif

去年知り合って間がない頃のモコちゃんです。ちょうど1年前ですね。他のトイプーのお友達も後ろの方に見えますよ~^^あずちゃん、マロンくんと激しくムエタイして遊んでるよ~。
レオンは右端の方に頭が少し・・・。相変わらずのビビリ君です。
[PR]
by studio_j | 2010-10-26 16:03 | レオン・犬友達
先日水曜日にお友達が来て、楽しい時間を過ごした後、レオンと夕方お散歩に出ました。

お友達のモコちゃんも一緒です。そこまでは良かったのですが、道路を渡ろうとしていたおかんとレオンは歩道を走ってきた自転車にぶつかって、おかんは転んでしまいました。

幸いにもレオンはこの時点では何事もなく、ただビックリしておかんの腕の中で震えていました。おかんはメガネを飛ばされ、おでこをしこたま打ちましたが、レオンの事が気がかりであまり痛みを感じませんでした。

b0182846_23474636.gif


一緒にいたモコママさんが心配してくれて、散歩は中止、すぐにお医者に診てもらうことになりました。行きつけのひばりヶ丘動物病院です。レオンは診察台の上でブルブル震えています。怖かったのでしょうね。パニくっていたおかんの代わりにモコママさんが状況を説明してくれました。

だって、おかんはド~ンと自転車に突き飛ばされて、アタックナンバーワンの回転レシーブ(自分ではそのつもり)よろしく転がった以外は覚えてないのです。レオンが自転車の前輪に巻き込まれそう!自分の足元に逃げてきた!~絶対つぶせない~ッ!!くらいしか覚えてないのです。

「今のところは何ともありません。」と先生がおっしゃった時には本当にホッとしました。

うちへ帰って、しばらく眠っていたレオンですが、夜になって足を引きずり始めました。これはいかん、明日一番で病院へ行かねば。なるべく歩かないよう早めにケージに入れました。

朝もまだ足を引きずっています。朝一番で病院へ。先生が触診したところ異常なし、歩かせても病院ではスタスタ歩くのです。抱っこをせがんで軽くジャンプまでしちゃって。

まるで病院嫌いのおじいちゃんみたい。「わしゃ、元気じゃ。どっこも悪くない。家に帰るじゃ。」みたいな。「朝まで確かに足引きずっていたんです、先生。」と頼み込んで一応レントゲンを撮っていただきました。

骨には異常なし、脱臼もないということで一安心。つい心配で「腱が切れたりしてないですか?」なんて聞いてしまったら、先生曰く「30年近くやっていますが、腱が切れたら歩けません。捻挫しても痛がって歩けません。」と。 

すみませ~ん。ついおバカな質問して。アハハ、そうだよね、人間だって肉離れ起こしたら痛くて歩けないものね~。ということで、たぶん打撲傷だろうということで痛み止めを3日分もらってきました。

b0182846_234826100.gif


痛み止めのおかげか、レオン、今は元気に飛び回っています。でもしばらくコンクリート上のお散歩は禁止といわれ(涙)、自転車の事故には十分気をつけなくてはと深く反省したおかんです。

皆さんもくれぐれもお気をつけて。ホント、今回は一人と一匹、骨折もなくラッキーでした。

それにしても、うちの男2人はレオンのことは心配してもおかんのことは心配せず(怒)。そういえば昔も、伊豆でビデオカメラ・・当時はまだ大きかった・・持っておかんが転んだ時、おとんの第一声は「ビデオは無事か?」でした。
[PR]
by studio_j | 2010-10-22 23:59 | レオン・犬友達
だいぶ陽気も良くなってきましたね。レオンを連れてのお散歩日和です。
土曜日は和光樹林公園へ、日曜日は昭和記念公園へと遠出のお散歩をしました。

昭和記念公園、昭和天皇の御在位50周年を記念して造られたものだそうです。
国営の公園なのでかなり大きいです。長い方、南北を端から端まで歩いたら40分はかかるかな?ただ今、163haが開園され、これからも180haの全面開園に向けて造成されているとか。17日は無料開放デーだったので、ワンも人もいっぱいでしたよ。でも午後から出かけたので、駐車場へはすんなり入れました。

みんなの原っぱにある大きな木・・・この樹、何の木♪~みたいですね。

b0182846_13431062.gif


犬友さんのモコ家と一緒にお出かけしたのですが、現地であず家とも偶然にお会いしましたよ。あずちゃんはもう遊んだ後だったので、ご挨拶だけしてお別れ。あずちゃん、またね~(^^)/

モコちゃんもレオンも小さいので、背の高いコスモスと一緒の写真はむずかしかったです。おまけに2匹が勝手に行動するので・・・。レオン、こっち向いて、伏せしている場合じゃないっつ~の。2枚目3枚目の写真を一枚に撮りたかったのだけど。

b0182846_13435327.gif


花の丘(コスモスの丘)までは時間がなくて行けなかったのですが、十分にコスモスは見ることが出来ました。まだ、つぼみがたくさんありましたし、31日(日)にまた無料開放デーがあるので、皆さん、いらっしゃるといいですよ~。
b0182846_13442414.gif


ドッグランに近い駐車場は立川口、コスモスの丘に近いのは砂川口ですね。

b0182846_1345929.gif


秋の日はつるべ落とし・・・。
[PR]
by studio_j | 2010-10-19 14:05 | レオン・犬友達
今日のブログはもう一つ、お知らせです。

今年もあと、2ヶ月ほどになりました。クリスマスももうすぐそこ・・・ということで、Studio Jではワンデーレッスンでクリスマスツリーを作ろうと思います。

b0182846_2354763.gif


西東京周辺に住んでいらして、このブログをご覧になり、ご興味のある方いらっしゃいましたら、コメント欄になり、本部のhiya先生を通してご連絡下さい。1回限りのレッスンで材料費込みで2,500円です。曜日は要相談。

b0182846_2364299.gif


高さ10cm程の可愛いクリスマスツリーです。簡単なお道具だけで出来るよう、少しアレンジしました。初心者の方でも出来ますよ。中にユラという小さいライト(別途料金要)を入れることも出来ます。綺麗でしょ? これ、ローガンズの仲間、tomo先生のアイデア!!ナイスです。いつも素敵なアイデアを頂きます。

b0182846_237486.gif


Studio J の通常レッスンを受けて下さっている生徒の皆さん、次回はこのクリスマスツリーを作る予定にしております。楽しみになさって下さい。

ボウボウ君のママさん、公園でお会いした時に曜日を決めさせて下さいね~。

オリジナルのデザインをご提供下さったS先生、いつもありがとうございます。
ラブリーさを少し押さえて直線的にして、グリーンの方を作ってみました。いかがでしょ?
[PR]
by studio_j | 2010-10-15 23:18 | パーチメントクラフト
今日は おかんのお友達が来ることになって、急遽トリミングに出されたレオンです。
ほんとは明日トリミングの予定だったのだけどね。どうせなら可愛くカットされたレオンに会ってもらいたいというおかんのやさしい親心。。。というか、カナコちゃんには負けられん。おかんの友達、カナコちゃんに会いに来てくれたのです。

b0182846_22264041.gif


レオン、可愛くカットされて戻ってきたのは良いけれど、やはり、あずちゃんと同じく、イルカ頭でした。カットの型なんでしょうかねぇ。前から見ると丸いのだけど、横から見ると頭が出ていて変。。。おかんもいつもそう思っていました。

ということで、あずママさんはちゃんとカットし直していらしたけど、おかんはペットサロンが離れていることもあり、「まあ、いいか~伸びるし。」となりました。おまけにまつげが長すぎてちょっと目にかかりそうなので、トリマーさんに聞いて自分でカットをしてみることに。何故って、送ってきてくれたトリマーさん、その時ハサミ持っていなくて・・・。
目に入らないよう、ハサミを外に向けて、あるいは長い毛(まつげ)の部分をつまんで、切るんですって。まあ、おリボン、おかんの好きなブルーだったから許しましょう。いつもはグリーンなのよね、レオンの毛の色に合わないな~といつも思っていて。

b0182846_22271559.gif



レオン君~、明日、明るい時にやろうね、ローガンズだから見えんのよ。やさしくね~、切るからね~!!
それにしても、君はリボン似合わないね~、唐草模様のバンダナが似合うかな?
[PR]
by studio_j | 2010-10-15 22:37 | レオン・犬友達
1ヶ月ほど前におかんはレオンのためにキャリーバッグを買いました。
いつもおかんがレオンのリードやカラーを買うインターネット通販のToto&Palさんです。


おかんは前からこのキャリーバッグが欲しくてチェックしていたのだけれど、あっという間に売り切れになってしまい、それがまた再販開始されていたのです。それって買うっきゃないでしょ!
このバッグ人間用のデニムをリメイクして作ってあるそうです。ここの製品、作りが丁寧で可愛いです。レオン愛用のお店です。9500円でした。おとんはゴルフ行ってるんだからそれくらい、いいよね~。

おかんはボクをバッグに入れてお出かけの練習。。。
b0182846_20511393.gif


ボク的には早くホントのお散歩に行きたい。。。
b0182846_20522963.gif


まだですか~?待ってるんですが・・・。
b0182846_20531128.gif


早くして下さい!ボク的には少し眠くなって・・・。
b0182846_20535623.gif


もう、散歩行かなくてもいいッスぅ。ここで寝ますぅ、ス~ッ、ス~ッ。。。

まだ、ホントのお散歩の時には使っていませんが、家の中で抱っこひもみたいに使ってますよ~。レオン、抱っこだっこでうるさいので。
[PR]
by studio_j | 2010-10-11 21:10 | レオン・犬友達
カナコちゃん、今日で4ヶ月と1日になりました。お嫁ちゃんはカナコちゃん連れて4ヶ月の集団検診に行ってきました。BCGの予防接種もして大泣きしたそうです。初めての注射みたいなものだもんね、そりゃ、痛いわね。頭の上に小さいクマのぬいぐるみがピンクのリボンのように・・・なぜ(笑)

b0182846_21442070.gif


カナコちゃん、小ぶりながら順調に育っているようです。体重5580g、身長62.5cm。まだ寝返りはしませんが、足を右、左に振ってもう少しでゴロリとなりそう。これからは落ちないよう、寝かせる場所にも気をつけなくてはいけませんね。

b0182846_21444161.gif


自分の指に興味があるのかジッと見つめたり、足をつかんで口の方へ持って行こうとしたり(赤ちゃんって体がやわらかいのね~。みんなこんな時があったんだわね。)テレビをジ~っと見たりしています。あ~ッとか、う~ッとか突然に奇声をあげています。お嫁ちゃんは韓国語でも話しかけているので、最初の言葉はオンマ(ママ)かな~?

さて、写真を4階に撮りに行っている間、お留守番のレオン君、帰ってきたおかんに梨をもらいましたよ。

b0182846_21451273.gif


ピッとしたとぉ~っても良い姿勢で、台所の柵の前で待っています。うれしそうにおかんについて行き、梨を一切れ。サクサク・・・ゴクン。スッ、スバヤイ!

b0182846_21454141.gif


食べ終わって「もう一切れおくれ~!!」と言うようにまたまたピッとお座り。だれも命令してないのにね~、こういう時は従順ね~。いつもこういういい子でいておくれ~!!
[PR]
by studio_j | 2010-10-07 22:10 | 日常の出来事
今日は、朝はモコちゃんと室内型ドッグランへ、午後はカナコちゃんといこいの森公園までお散歩。
かなり、ボク的には疲れたよ。(おかんも疲れた。。。)

何、何か用?
b0182846_2185355.jpg


用ならサッサと早くして!!
b0182846_2191625.jpg


これから疲れを取るため眠りにはいるんだから。。。
b0182846_2192826.jpg


あ~ぁ、よく寝た。。。もう、夜?(という感じの放心状態)
b0182846_21101239.jpg


という姿ではなく、実際はこんなになって床に寝ておりました。
b0182846_21104244.jpg


(あくまでもイメージです。寝姿は同じ。でもよく寝たよね~。少しお散歩多かったかな?気持ちの良いお天気だったので、つい連れ出してしまいました/おかん)
[PR]
by studio_j | 2010-10-03 21:28 | レオン・犬友達