パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は巣ごもり。。。


ゴールデンウィーク前だというのに、なかなか良いお天気になりませんね。
レオンも今日は散歩に行かれず、お気の毒です。
仲良しのポール君と遊んでいますが、ストレスで足としっぽを食いちぎり。。。

b0182846_2322587.jpg


おとんも明日から9連休なので、ずぅ~~っ、ずっ~~と在宅の予定。ギョッ!!エッ~!!
おっと、1日ゴルフが入っているかな?

落ち着いて販売作品作りが出来るのは今日まで?かも知れないので、私は一生懸命、販売作品
作りましたよ。テーブルの上は資材が山のようです。下は作品の一部です。
私はシンプル好みなので、作品もいたってシンプル。
でも切ったり、貼ったり、デザインが決まるまでが産みの苦しみ。。。。

b0182846_2313984.gif


メンバーのRogansや新しくメンバーに加わったHiyokosの作品も売りに出されます。
みんなの作品を見たり(もちろん買うこともできます。)、体験講習をしにホビーショーにいらっしゃいませんか?5月6日~8日までです。


先日帰ってきた紙博の作品を下に載せますね~。
これは長野の作品展でもhiya先生他ローガンズの3人が展示したものです。

b0182846_23131563.gif


紙博の時よりフレームが格段に良くなっています。作品の見栄えもバッチリ!!
hiya先生が選んでくださいましたよ~^^

紙博の時は周りのゴールドの木の葉を付けなかったのですが、今回は金のフレームに合うので木の葉を付けてみました。アジアンな雰囲気になっているでしょうか?

b0182846_23172230.gif

[PR]
by studio_j | 2010-04-28 23:32 | パーチメントクラフト

今日は不妊手術も無事終わり、すっかり元気になったモコちゃんの最近のお写真を見てくださ~い。
モコちゃんのお知り合いの方、モコちゃん元気になりましたよ~^^

b0182846_22542523.gif


どうですか?モコちゃんまた一段とお姉さんらしくなったでしょ?
モコちゃんは08年の10月24日生まれなので明日でちょうど1歳半になります。

黄色のリボンがよく似合います。お耳の毛を伸ばしたので、よりエレガント。。。。
ポーズィングがまたすばらしい!!前足見て、見て!!モデル立ちしてるよね。

モコパパさんがメロメロなのがよくわかります。


(誰にでも愛想が良くてそこがまた可愛い~^^。うちのレオンとはえらい違い。/おかん)

僕は5月生まれの居候君と同じで人見知りなのです。誇り高く孤高の犬なのだッ!!
(そう?単にビビリ君なだけでないの?すぐ逃げるんだから。。。/おかん)

b0182846_2257643.gif


先日僕はモコちゃんがお世話になっている動物病院で狂犬病の予防注射をしてもらいました。
僕たち犬はこの時期一年に一回この注射を受けます。
病院の先生はとても親切な先生で、質問にも丁寧に答えてくれました。

日本ではもう何十年も狂犬病はないと言うけれど、まだまだ海外では恐い病気です。
海外旅行で、やたらに犬や猫にさわってはいけませんよ。
少し前にも海外で噛まれて、帰国してから発病された方いらっしゃいましたよね。



おかんは「家に近いので今度からこちらの病院に行こうかな。」と話してましたよ。
[PR]
by studio_j | 2010-04-23 23:11 | レオン・犬友達

今日、おかんとお嫁ちゃんは産科のお医者さんに行きましたよ。

僕は鮭トバジャーキーをもらって、お留守番。。。。まあ、大好物だからおとなしくお留守番するよ。

b0182846_23242930.gif


お嫁ちゃんはまだどっちに頭が来ているかわからないみたい。

病院で助産士さんに診てもらう。

最近は産科のお医者さんが足りないせいか、お嫁ちゃんが診てもらっている病院では、ポイント、ポイントでお医者さん、普段は助産士さんとなっているようだ。

超音波で診てもらうと・・・ヤッタ~!!、カナコちゃん、頭が下になってめでたく逆子戻ってました!!
良かったね~^^おかんとお嫁ちゃんもホッと。。。3週間あまり、逆子体操した甲斐がありました。

カナコちゃんは34週と1日。2キロにちょっと足りず、まだ小ぶりなようです。
これから40週まで一番増える時期なので、1週間に100グラムくらいずつ増えるといいね。

b0182846_23253635.gif


(カット前のレオンとモヒカンカットしたレオン。リボンつけられちょっと不満顔です。/おかん)
[PR]
by studio_j | 2010-04-20 23:32 | 日常の出来事

先日、久しぶりにまとまった時間が出来たので、そろそろホビーショーの販売作品を・・・と
制作にとりかかりました。

b0182846_239292.jpg


ちょっと、散らかりすぎていて恥ずかしいかな。でも作品作りの時はいつもこんなです。
専用の部屋が欲しいな~。

b0182846_2325537.jpg


マイカップにコーヒーを用意します。
居候君がイギリス旅行の折りに買ってきてくれたロイヤル・ドルトンのクマのプーさんのカップです。
傍らにドッグフードも用意してレオンのご機嫌を取りながらカードを作ります。

あっちをくっつけては崩し、こっちをくっつけては崩し・・・・ウン??視界の端を何かが通過??

16階に住んでますからね。端からカーテンを閉めるなんて考えたこともなく・・・。

でも、洋服着ていて良かった!!なんて思いませんでしたよ。いつものごとくです。。。
誰かさんだったら、思ったかもね~(^_-)

通過したのはゴンドラに乗ったお2人さん。ベランダ外側のガラス清掃でした。
いや~っ、まさか人が降りてくるなんて思いませんからね~。
ホントにびっくりしました。

b0182846_23254621.jpg


ゴンドラが戻ってくるのを捕まえてカメラを向けたら、わざわざゴンドラ止めてピースサインしてくれました。
私も「撮れました。OK!!」のピースサインを。

b0182846_23262459.jpg


ちょっと楽しい一時でした。作品作りも弾みがついて。。。

ハッピーバースデイばかりでなく、サンキューとか、フォーユーのステッカーが欲しいよ~。
[PR]
by studio_j | 2010-04-17 23:34 | パーチメントクラフト

今日はお天気も良く、最後のお花見日よりかな。
ガールフレンドのモコちゃんも不妊手術後20日ほど経って、お散歩も普通にできるようになりました。

と言うことで、2匹で今日はちょっと遠出のお散歩です。先週行った「いこいの森公園」まで行きました。
おとんもモコパパ・ママさんも一緒です。

b0182846_22282298.gif


テクテク歩きましたよ~。途中、クッキー君の家でご挨拶。モコちゃんのお知り合いです。僕は初対面なのでモジモジ。。。綺麗なお花がたくさん咲いてるお庭で遊んでいてうらやましいな~。写真、撮れば良かったな。

今日のお散歩はノンビリと2時間あまりでした。明日はお天気悪そうだからね・・・、今日歩っとこう。

お散歩していると、犬を通じての知り合いがたくさん出来ます。おかんはもう年のせいで誰が誰だか分からない~(T_T)と言っています。申し訳ないので冷蔵庫前のホワイトボードには、犬の名前と犬種、特徴がずらり~

b0182846_2392274.gif


(でも犬好きの方ってホント皆さん、とってもフレンドリーです。お互いの犬の紹介が終わって、犬同士のご挨拶や情報交換が終わると、「ありがとうございま~す。」と挨拶して別れます。とってもほのぼのとした良い瞬間です。ギスギスした最近のご時世、かなりの方がペットに癒されているのではないでしょうか。それにつけても、う○ちを片付けないで行ってしまわれる御仁がおられるのは残念です。/おかん)

モコちゃんのお名前のスペルはMocoで良かったかな~?丸い感じが並んだ方が可愛いかなと思い、Mocoにしました。
[PR]
by studio_j | 2010-04-11 23:22 | レオン・犬友達

今日もお散歩行きました。 お天気もマアマア。

b0182846_16474872.gif


西東京市のいこいの森公園まで。 家から公園までテクテク歩いて15分くらいかな。

b0182846_16494388.gif


その途中で写真撮影。(レオン君、視線の先は・・・・お気に入りのおやつ)

b0182846_16495894.gif


(この写真を加工して載せるまでに時間のかかること。。。ホッ~~とため息出ちゃう。
バックをグレーにしたので枠を付けない方がスッキリといいんだけど・・・。

せっかく覚えた加工のやり方、忘れちゃうもんね。 
おっと~、まだ写真がちゃんと中央でないですね~。

隣でおとんが早くパソコンを譲れ、譲れとうるさい。朝からほんの少し前まで使ってたくせにね~。

このソフト、ちょっと私にはむずかしい、ちょっとどころではないんです~(T_T) /おかん)
[PR]
by studio_j | 2010-04-04 17:16 | レオン・犬友達
今週の初めにおかんとお嫁ちゃんは産科の定期検診に行ってきましたよ。
8ヶ月になり、順調だったのですが、ここに来て逆子になってしまいました。

お嫁ちゃんはお医者さんに逆子を直す体操を教わって、今それを一生懸命やっています。


今日も、僕はおかんが見ていないのを見計らい、いつものごとくハイビスカスの葉っぱをパクッ、パクッ。

b0182846_23575480.jpg


(口元に葉っぱつけて、とぼけてもわかっちゃうよ~。メッ!!/おかん)
僕は何もしてないよ~(^_-)

b0182846_23584296.jpg


今日はパン屋さんまでお散歩したし、少し疲れ気味。
(よく歩いたよね。一時間近いお散歩でした。/おかん)

b0182846_2359590.jpg


あずママがくれたお気に入りの知育玩具の上に頭を載せて一休み。。。。
b0182846_23593731.jpg

(この犬用トイ、カシャカシャ音がして大好きなオモチャの一つです。/おかん)

b0182846_004155.jpg

とても良い気持ちでウトウト。。。。

(カナコちゃ~ん、頭を下にして出てきてね~!!でないと、新米ママが大変だよ~。お願い!!/おかん)
[PR]
by studio_j | 2010-04-04 00:05 | レオン・犬友達