パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけ・旅行( 35 )

先週の土曜日、室内型のドッグランが近くに出来たということで、その「わんわんTown」に行って来ました。

場所は西東京市内で新青梅街道沿い、以前にキッズランドがあった芝久保というところです。同じところにゴルフ練習場があります。

まだまだ、知らない方が多いせいか、すいていましたよ。ホームページもまだオープンしていないようです。

入館料はメンバーになると、ワンは無料、大人はフリードリンク付きで1名につき500円です。そして、さらにドッグランを利用の場合はメンバーワンちゃんは30分300円払います。メンバーになる料金は半年で3000円、一年で5000円です。

b0182846_17415751.gif


つまり、喫茶を利用するだけなら、お茶代1名500円で、お代わり、自由ですよ~。
マァマァかな?冷房完備の室内だから、ちょっと高いけど、仕方ないですね。

ドッグランの広さは100㎡あるそうです。広めの3LDKというところでしょうか。3種類の遊具が置いてありました。

b0182846_17391267.jpg


トンネルで遊んでいたと思ったら、アララッ、失礼(^^;)、粗相をしてしまい、おとんもおかんも大あわてですm(_ _)m でも本人はいたって楽しそうです。

b0182846_17285122.gif


でも、スタッフの方もとてもフレンドリーですばやく対処してくれました。皆さん、ご自分でもワンちゃん飼っていらっしゃるようです。

b0182846_17403014.jpg


30分遊んでレオンは十分だったようで、喫茶に移っておとん達はコーヒーを頂きました。

b0182846_17431594.jpg


最初は床で我慢していたレオン。

b0182846_17434415.jpg


最後は要求貫徹、マッタリと膝の上、どうも甘やかしていますな~(^^;)もう少ししつけをせねばと反省。

オープン記念で人間様はパウンドケーキの試食、ワンもお菓子を頂きました。

b0182846_17455793.jpg


ごちそうさまでした。また、お邪魔させていただきま~す。
[PR]
by studio_j | 2010-08-24 18:03 | お出かけ・旅行
明け方の関東地方のもの凄い風で、睡眠不足気味のおかんです。
風が強くなりそうだったので、夜中に起きてベランダのテーブルを伏せたり、植木を片付けたりしてました。
今日、公園で会ったボボ君のお母さんは新品の洗濯物を飛ばされ、悲しんでいましたよ。


でも昨日昼間はとっても良いお天気で、善光寺参りを兼ねて長野市まで作品展の搬入お手伝いに行って来ました~。

7時少し過ぎに自宅を出て、長野市に着いたのは10時頃でした。
久しぶりの新幹線、3連休のせいか、同行の智先生とは一緒の席が取れず、隣同士の車両に。

その間一人だったので、人間ウォッチング。

私のお隣の席の2人は中年の女性。お友達同士でしょうか。楽しそうに新幹線動き出すとすぐお弁当広げて食べ始めました。

通路挟んで反対隣は若いカップル。乗ってから降りるまでこちらもぺちゃくちゃと楽しそう。

座席からドアを通して見えたのは、少し疲れたような表情の黒いスーツの女性。真珠のネックレスがちらり・・・どなたかのご不幸でしょうか・・・。。急なことで座席が取れなかったのかも。


同じ新幹線に乗って目的地は一緒でも 色々な人生・・・なんて考えていたらもう長野でした。

b0182846_227352.jpg


まだ集合の時間までにはだいぶあるので善光寺参りを智先生と。
私は3度目くらいかな?

b0182846_2281245.jpg
b0182846_2283219.jpg



参道のお店も雰囲気を壊さないような建築に統一されているようでした。お参りをしてお守りを4つ(安産祈願でしょ、合格祈願でしょ、そして厄除け2枚でしょ・・・まさに神頼み)買い、信州そばを食べて、ケーキ食べて、お茶を飲んで、観光はここまで~。








2時半頃たくさんの作品とhiya先生もお着きになり、作品搬入開始。
思ったより時間かかってしまいましたが、とても素敵に飾り付け出来たと思います。
インドの方にも、カズヨ先生のご主人様にも、特にパーチメント仲間のあんちゃまにもお会いできこの素敵な出会いに感謝!!

お家帰ったら、お嫁ちゃんがおいしいハンバーグ作って待っていてくれました。
私ってシ・ア・ワ・セ!!

でも・・・カナコちゃん生まれてからが恐いかな。。。(^^;)
[PR]
by studio_j | 2010-03-21 22:33 | お出かけ・旅行

Christmas in Singapore

今日はクリスマスイブですね。

ホビーショーの作品作りに追われていたおかんも、やっとめどが立ち、ホッとしています。
ほんの少し前に作品作りはだいたい終わりました。

のんびりとクリスマスイブを迎えられてうれしいです。
と言っても、イブに何をするでもないのだけれど。。。

12月の忙しい時にシンガポールへ遊びに行ったのがいけなかったかな~(^_-)
でも楽しかったし、暑かったし。。。(^_^;)

今、シンガポールは真夏のクリスマスです。
ニーアンシティ高島屋のクリスマスツリー、何度見ても大きさにビックリ!!
b0182846_17594688.jpg



新しく2009年にオープンしたION、アイオンショッピングビルの前にもクリスマスツリーが。
ビル自体がクリスマスですね~。このビルの中にユニクロが入ってます。
ユニクロ、若い人たちの間でシンプルで安いと人気とか。頑張れ~ユニクロ!!!
b0182846_1752083.jpg


ニーアンシティ向かいのパラゴンの前にもクリスマスツリーが。
b0182846_17524649.jpg


もうどこもかしこもクリスマスムードでした。
国民はイスラム、ヒンズー、仏教、キリスト教と多彩ですが、お祭り騒ぎは好きみたいですね。

日本では、今年のクリスマスは皆さんお家で過ごされる方が多いのでしょうか・・・?
いずれにせよ、素敵なクリスマスでありますように。
[PR]
by studio_j | 2009-12-24 18:15 | お出かけ・旅行
ホビーショーの作品作りも少し先が見えてきたので、ちょっとリラックス。。。

忘れないうちにシンガポール旅行の話を少し。

12月2日、2年ぶりにシンガポールを訪ね、着いた日の夜にとった食事は・・・、やはり、小龍包でした。
おとんは小龍包、大だいだ~い好きで、駐在の時から外食というと中華でした。
一人で3バスケットくらい食べてしまいます(^_^;)
小龍包のはしごをしたことも・・・。

伊勢丹ウィズマの中にある縣泰豊(ディンタイフォン)で食べました。
b0182846_20452338.jpg

本当はクリスタルジェイドの小龍包の方がおいしいんだけど、いつも混んでいるので。
台湾の縣泰豊はさすがに本場でおいしいですよ~

b0182846_20445742.jpg

久しぶりの本格飲茶、おいしかったです。
でもずぅ~っと小龍包というのはやめて欲しいかな。。。
[PR]
by studio_j | 2009-12-17 20:52 | お出かけ・旅行

戻って参りました。

先日、8日の夜にシンガポールから戻って来ました。

シンガポール市内からチャンギ空港まで20分足らずなのに、日本に着いてからが長いですね。
家まで2時間ほどかかりました。成田は遠いです。

2日の行きはSQのエアバスで行き、帰りもSQでしたが、あまりシートの広さは変わらなかったです。
エアバスは機内の音が静かでしたね。

シンガポールは常夏なので、気温は30度ほど。Tシャツにサンダルで歩き回りました。
ちょうどクリスマスライトアップの時期なので夜のイルミネーションが綺麗でした。
でもやはり、不景気なのかオーチャードの飾りが以前より少し寂しかったかな~。
夜中の10時なのに人通りがかなりあります。
b0182846_2011471.jpg



ホテルはオーチャード外れのタングリンモール近くのリージェントを取りました。
b0182846_20115892.jpg

ここのスコーンがしっとりしていてとてもおいしいのでそれを食べたくて・・・。
でも以前はいつもあったのが、プリオーダー式になっていて予約が必要でした。

2ダース頼んで、しっかり持って帰りましたよ。
いまのところ毎朝食べて楽しんでいます。

家に帰るといろいろな用事がたまっていて、今日もホビーショーの作品には手を出せませんでした。
少し、焦らなくては・・・と思いつつ、明日も外出予定で、来週からはがんばるぞ~!!

レオンは元気に過ごしていましたが、抱っこだっこの甘えモードになっています。
またどこか行ってしまうと思っているのかな?
毛が伸びて一回り大きくなった感じです。
[PR]
by studio_j | 2009-12-11 20:16 | お出かけ・旅行