パーチメント・クラフト教室 Studio J

by レオン

カテゴリ:お出かけ・旅行( 35 )

昨日は名古屋からソニアさんとショコラちゃんが見えて、ショコラちゃんの5歳のお誕生会でした。そして今日がホントのショコラちゃんのお誕生日。

昨日はお世話様でした。
レオン共々とても楽しかったです~。
ブログアップはまた・・・。

さて、伊豆旅行の続き・・・。

朝食はお部屋に運んできてくださいました。

朝ドラ「カーネーション」を見ながらのんびりいただけました。

そしてサザンウィンドを後にして、レオン活躍の、あくまでも予定のマウンテンドッグラン。

クンクンばかりであまり走りません。モコちゃん~!!一緒に来て!!

遠くに見えるのは大島。

それでも、何匹かのワンコ達とごあいさつして、少し走って。
おかんたちは頂上でおむすび食べて帰ってきました。

帰り途中の道の駅伊東マリンタウン。

ワンコダメな所多くてあまり面白くない。

帰りのハイウェイ。

この日は皆既月食が見られる日だったのですね。

夜中にマンションの前庭に降りると・・・、この寒いのに見に来る方いらっしゃるのですね~。
私もその一人だけど。

小さくしか、写らない・・・。

マンション前の低層建物の灯りが綺麗だった・・・。
by studio_j | 2011-12-21 16:46 | お出かけ・旅行
今日は寒かったけどお天気も良く、レオンを連れてお散歩に出ようと思ったら、北朝鮮のキム・ジョンイル総書記死亡のニュースでしばらく足が止まってしまいました。

さて、熱海・伊豆旅行の続きです。
マッサージの人が来るということで、ワンコ連れが見つからないよう叔母の家を2時半すぎに出ました。そして伊豆熱川に向かいます。

目的地は伊豆マウンテンドッグランまで車で1分、徒歩でも7分くらいというペットと泊まれる温泉宿、プチホテル「サザンウィンド」です。

とっても、アットホームな雰囲気で素敵なプチホテルでした。
オーナーさんご夫妻と看板犬のみかんちゃんが出迎えてくれました。

お部屋はこんな感じ。おかんたちは和洋室をとりました。

お外にはドッグランもついています。

リビングや廊下のあちらこちらに映画のポスターが飾られています。

ご主人様がお好きなのだとか。うちの居候に見せてあげたら喜びそう。
リビングの書棚にはかなり古くからの映画プログラムがいっぱいでした。
映画好きな方、見せていただけますよ~。

お夕飯はダイニングでいただきました。

おとんが希望していた伊勢エビも出していただきましたよ。
ご主人さまが作られたアメリケーヌソース、おいしくいただきました。
手間がかかっているのですね~。

レオンはマットの上でおりこうにしています。

夕食後、リビングでみかんちゃんと遊ばせようと思いました。
暖炉には火が入っていてクリスマスムードいっぱい。

レオンがめずらしくオシッコしてしまったのです。おかんの失敗でした。レオン、ごめんね。いつもはめったにマーキングしないのですが、この日はマナーベルトをしていたので、おかんも油断していました。マナーベルトがちょっとずれていてクッションの上に・・・。

オーナーさんの奥様が手際よく片付けてくださいました。
大変ご迷惑をおかけしました。

看板犬みかんちゃん、4歳の女の子です。

おとなしくて、レオンと同じくちょっと怖がりやさんとか。

何度か会ったらレオンとも仲良くなれそうです。
アイボ君もいましたよ~。

おとんは源泉かけ流しの露天風呂がとても良かったと言っていました。

レオン君、叔母の接待でお疲れですか~?
君の本番は明日だよ~!!

サザンウィンドのオーナーご夫妻様、その節はとてもお世話になり、ありがとうございました。
また、レオンの粗相を気持ちよく片付けていただきありがとうございました。

また、寄せていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします~!!
by studio_j | 2011-12-19 22:03 | お出かけ・旅行
今日はお天気も良かったので、航空公園までお友達とお散歩に行きました。
この記事は後日。

伊豆の2日目は、あずママさんに教わって前から行きたかった伊豆マウンテンドッグランに行きました。

入場料ワンコ1200円(ワンコ主体なのね。)、人間一人300円×2で計1800円払ってドッグランに入りましたよ。

3時間の時間制限あり。レオンには充分です。
時間が来ると係のおじさんが知らせてくれるそうです。

ミカン畑をドッグランにしたので、かなりの急勾配です。
駐車場まで来てこの勾配を見て帰ってしまうお客さんもいるとか、おじさんが話してくれました。
現に、エレベーターが欲しいと話ながら昇ってくる人いましたね~。

とてもフレンドリーで親切なおじさん。ワンコの名前を覚えてくれて、入る時、出る時呼び掛けてくれます。特徴を紙にでもメモしているのかしら?

レオンが入る時も、「出来ればそのオシャレなお洋服を脱ぎ捨てて思いっきり遊んでおいで!!」って声をかけられました。
この時、レオンのお友達のあずちゃん、いい環境で遊んでるな~と思いましたよ。
だから、あずちゃんの裸族にも妙に納得。

レオン、モコちゃんいたらもっと走ったかな。

いろんなワンコや若いお姉さんにご挨拶して3時間あっという間。

お弁当や飲み物持って入って良いそうです。でも、ゴミは自分でちゃんと始末してねと。
どこまでも、ワンコの天国、伊豆マウンテンドッグランでした。

また来ますね~。
by studio_j | 2011-11-30 21:06 | お出かけ・旅行
わりと暖かいお外~。昨日、今日と「なんちゃってセントラルパーク」までお散歩。

帰りにパン屋さんへ寄りました。うるさく吠えない・・・おかしい。
ので、今日もパン屋さんへ寄りました。レオン君、一人でお座りして待ってましたよ~。
何か、急に大人?になったみたい。そういうお年頃なのかしら?2歳半です。

先週、熱海の叔母を見舞いがてら、新車のお試し長距離ドライブに行ってきました。

そして、だったら、一泊して、行ってみたかった伊豆マウンテンドッグランまで足を延ばそうということになり急遽、ペンションを手配。

おとんに任せたのが悪かったです~。はい、反省。
なんせ、貨幣価値基準が20年前から変わっていない。

カニ、付いてないです。カニのメニューは終わっていた。

系列の評判は犬ともさんから聞いていたので、おかんは期待していなかったのですが、
あまりにも・・・まあ、値段相応ということでしょうか。

ボクの食事も特になかったね・・・。

もう一度、どこかでリベンジしたい気分・・・。
自分だけずるいよね、フル装備の新車買って・・・、宿泊代けちって・・・022.gifケチッ!!
by studio_j | 2011-11-29 14:53 | お出かけ・旅行
軽井沢では冬にお店をクローズするところが多いようでちょうどセール時期、
レオンのお洋服をたくさん買いました。

数えてみたら、今回の旅行で9着も買ってしまった~!!
でも、安かったから。来年着る分ね。人間の服ではこうは行きませぬ。

まず、1日目に買ったQUN QUN、ハンドメイドなのでここはちょっとお値段よかったです。

つなぎが可愛いでしょ。

DOG ART SURPLUS で買った3枚、5250円。一枚だと1950円です。

試着も出来るし、ここ、また行きたいです。
今はやりのスカルと流行の兆しの見えるユニオンジャックの模様。

続いて和布の店で左のTシャツ1260円。金魚のアップリケが可愛い。

右側、スリードッグベーカリーのセールで買った冬用コート。
これ、前から買いたいと思っていた型です。自分でも作れそう。
色が今一つですが、1000円は安い。
型紙取りたいので買ってしまいました。
以前にモコちゃんから似たのを借りて型紙取ってあるんだけどね。
実物あった方が作りやすいし。

それから右2つ、あずちゃんが今年夏着ていたクール・クール素材の服。半額で1900円だったんですよ~。

それに左側の夏物Tシャツこれも1000円。

以上、9着です~。

それから洋服ではありませんが、タリアセンで買ったアイアンのウェルカムワンコの鉢入れ、4320円。

チェッカーベリーというお花の鉢を買ってきて入れましたが、ちょっと鉢が大きかったな。
クリスマスみたいで赤い実が可愛いです。
ベランダに置いてあるけど、レオン、実を食べないでね。

このアイアンワンコにはちょっと話があって、3日目リーブル近くの「森のらんぷ」という雑貨やさんに寄ったときのこと。本当に小さい雑貨屋さんでワンコをモチーフにしたいろんな雑貨があったのだけど、その中にこのワンコの鉢入れがあったのです。お値段みたら、1000円くらい安い!!アウトレット価格かな?何か、色が原色なのよね。 もう買ってしまったし、微妙に色合いが違っていたので、良しとします。

おまけ・・・先日EWオフ会の時、P.U.Pで買った服。。。もう、来年まで絶対買わないぞ!!

・・・てなこと言って買うんだよな~。。。

ケンカになっても知らないぞ。

しばらく大丈夫!!新車来るから!!
by studio_j | 2011-11-09 21:15 | お出かけ・旅行
今日は立冬だそうです。冬の気配が感じられる頃だそうですが、まだそんなに寒くないですね。

先日はDOG ART SURPLUSの話を書きましたが、他にも軽井沢2日目は二軒ほどお店を廻りました。
一つはちりめん布遊舎、ここでは和の模様の服を。スリードッグベーカリーではセールになっていたクール・クールの服を2枚、冬のコートを1枚、夏の季節外れ品を1枚、合計4枚も。クール・クールは50%引きでした。後でまとめてアップしますね~。

3日目朝のリンデンバームの朝食。卵がスクランブルからココット風になってました。

出発までの間、まどろむレオン君。かなりぃ・・・お疲れのようです。お気の毒。。。

リンデンバームを9時半に出ました。

1泊目朝夕付き8500円、2泊目朝食のみで一人6500円です。ワンコ一泊500円、合計で31,000円でした。安い!!

午前中、おとんが寄りたいと言って、軽井沢プリンスのショッピングプラザへ。

そこでおとんのジーンズを買い、ついでにですよ~、私の皮手袋を買いました。
20代の頃イタリアのフィレンツェで買った手袋が気に入っていて、つい最近までしていたのですが、いかんせん、破けてしまったので。皮が柔らかくて薄手で使い心地が良かったんですよ~。それに私、物持ちがいいんです(^^;)

そしてお昼はドッグガーデンリゾート軽井沢へ。ここはDOG DEPTの軽井沢のお店。

ガーデンライス1500円、ワッフルプレート1200円、レオンにはささみプレートのS400円をオーダーしました。ガーデンライスはチャーシューを載せたライスの周りにサラダが載せてありまました。味は・・・わかりません、おとんが食べました。何も言わなかったので今ひとつかな?

レオン、完食。

まだ時間が早かったので、北軽井沢方面をドライブしようということになり、白糸ハイランドウェイ、鬼押しハイウェイを通ってぐるっと廻って国道146を南下しました。

するとハイウェイを降りてすぐ、あずちゃんがお勧めのペンション、リーブルがありました。
ハイウェイ側に近いです。
でも、ここに来るのが目的なら途中ハイウェイを通らず、中軽井沢より国道146を北上するのが正解ですね。
知らないと有料道路代を計1000円くらいちょこちょこ取られますよ~。
もちろん、白糸の滝、鬼押し出しを見学するなら別です。
次回泊まるときはそうしようと思います。但し、夏休みはかなり混むらしい。

帰りは旧軽井沢で竹風堂の栗おこわを買って帰りました。

軽井沢、楽しかったですが、車がないと意外と移動が大変かなと思いましたよ。
オフ会するなら考えないとね。

さて人間は十分に楽しんだけど、レオンはどうだったかな?
また、来ようね。
by studio_j | 2011-11-08 15:45 | お出かけ・旅行
レオン地方は今日はどんより雲り空。今は止んでいるけど、またいつ降り出すか・・・。
なので、朝のお散歩はやめにしました。レオンはウトウト朝寝を決め込んでいます。

軽井沢2日目の報告・・・一泊目の夜はとても寒かったんです。暖房かけて寝ました。
明け方にはレオンが寒くないか心配になって目が覚めました。

レオン、寒かったのかクレートの中で起きてましたよ。このペンションは犬用のシーツを敷いてカバーすればワンコと寝てもOKと書かれていました。確か・・・?それで、おかんは持っていた大きな風呂敷を敷いていつものスリングにレオンを入れて寝ました。温かかったですよ~。レオンも気持ち良かったみたい。

朝起きてお散歩行ったらめずらしく霜柱を見ました。
最近、コンクリート道路ばかりで見たことなかったです。

散歩から戻ってペンションのドッグランで。
イチイという針葉樹?に赤い実がなっていました。
別名アララギともいうそうです。

ペンションでの朝食です。
寒い散歩から戻ってのオニオンスープ、体が温まっておいしかった!!

その後、わんわんさんお勧めスポット、軽井沢タリアセンに行きました。

塩沢湖の周りに広がる観光スポットです。入場料800円。

お庭が綺麗でワンコはリード着用ですが、ノンビリできました。
めずらしく走るレオン。

水鳥に少し引き気味のレオン。

ここのもう一つの目的はアイアンの人形を手に入れること。
お花の鉢が付いた可愛いウェルカムワンコです。
わんわんさんのブログを見て、私も欲しい~と。
そのうちアップします~。

お昼は旧軽井沢に行き、親子丼を食べました。
副菜とおそばが付いて1260円。

う~ん、やはり人形町玉ひでには・・・・。
でも、ワンコOKの和食は貴重です。
その後、旧軽井沢を散策。
ミカド珈琲でソフトクリーム食べたり、ワンコ服のお店見たり。

このDOG★ART SURPLUS、とても安かったです。1着は1980円なのだけど、3着買うと5250円。迷わず、3着お買い上げ。いったい、軽井沢で何着買うの?でも、安いから・・・。広尾にお店があってそこのアウトレットのようです。大きいワンコ用の服もいっぱいありました。

軽井沢のお店は季節営業が多い事もわかりました。
4月のゴールデンウィーク前から10月くらいまで営業だそうです。
行くときはお店に要チェックですね。

今日の夕食はLAPINに電話したのだけど、いっぱいで、結局コンビニおむすびになりました。
もう、2人ともお腹空いてなくてね。

レオンもたくさん歩いてあちこち連れ回されたので、お疲れモード。
今日のペンションの泊まり客は我々だけとのことで、お風呂ゆっくり使わせていただきました。
by studio_j | 2011-11-06 10:25 | お出かけ・旅行

レオンの気持ち~軽井沢

先週の軽井沢旅行の記録です。

作品展も終わって少しノンビリしようと軽井沢へ出かけました。
所沢へ寄って冬の支度をして行ったので所沢を10時半ごろ出発しました。

1日目の目的地はわんわんさんのブログにも載っていたハルニレテラス
ハルニレテラス、たくさんの春楡の木に囲まれています・・・ってどれが春楡?これかしら?

この施設は2009年7月にオープンしたそうです。リゾート地や経営難に陥った旅館などの再生に力を入れている星野リゾートの施設ということでちょっと興味がありました。

ここでお昼を食べました。

テラス席ペットOKの川上庵・・・ちょっと欲張りすぎました。おそばだけにすれば良かった。
1990円でした。

食後、星野温泉トンボの湯に続く遊歩道を散歩。
紅葉が綺麗でした。

このハルニレテラス、休日はかなり混んでいるようです。平日だったので、駐車場は無料、テラス席はペットOKのお店が多かったけど、店舗はバッグに入れてもダメみたいでちょっとがっかり。

早々に引き上げ、ペットショップ巡り。軽井沢はペットのお洋服のお店、たくさんありました。1日目はその一つ、Qun Qunへ。可愛いお洋服いっぱい。ちょうどいいのがなくてオーダーしてきました。特にサイズ直しがないSSサイズだったので?普通の値段と同じでしたよ。2週間ほどかかるそうです。来るのが楽しみ。

それから今日お世話になるリンデンバームへ向かいました。

チェックインは3時からでペンションのオーナーさんが出迎えてくれました。

夕食まで時間があったので、近くを散歩。
わんわんさんがハンバーガーを食べたリトルガーデンでジェラートとソフトクリームを食べました。夕方で少し寒かった野ですが、「外で食べます。」と言ったら、「中でもいいですよ。」と他のお客様の同意を得て中に入れてくれました。ちょっとした心遣いがうれしいお店でした。でも、このお店、地主さんの都合で10月一杯でクローズになるそうです。だからもうやってない。残念!! カシスのジェラートとてもおいしかったです。

でも、ご主人が別のお店LAPINをやっていらして、ディナーは1日3組限定。ワンコ連れのお客様も先着、または他のお客様のOKがとれれば入れるそうです。ご夫妻でワンコにやさしいお店でした。

ペンションに戻り、お夕食。
お夕飯はたっぷり、おいしかったです。

これにパンやライスがつきます。両方でもOK。

ダイニングにあったハロウィンの飾り物、可愛いですね~。
カントリー調のペンションでした。

一泊2食(バス・トイレ付き)で一人8500円でした。
平日に泊まれるのはリタイア組の特権ですね~(^_^)v
by studio_j | 2011-11-04 21:34 | お出かけ・旅行

山中湖~3日目

山中湖3日目、ますます雨風は強くなってきました。
どうしよか?もう一泊する?

今回はのろのろ台風で、あちこちに豪雨をもたらし、被害も甚大。台風はまだ四国に上陸してなかったんですよ。でもこの朝、中央高速は通行止め。いろいろ考えて、まだ東名が通れるうちに早めに御殿場経由で帰ろうということになりました。

朝食を取って、豪雨の合間を縫って荷物を積み込みました。
ひどいときはバケツをひっくり返したような雨でしたからね。

御殿場近くまではひどい雨でしたが、東京に近づくにつれ、晴れ間が。
あれれ、こんなに天候違うのね。

あまりにもお散歩出来なかったレオンがかわいそうで、途中、砧公園でお散歩。
でも台風の影響で風が強く、地面近くは落ちた枝や葉が舞っていました。
レオンにはちょっと危ないので、おとんが抱っこ。

最後にラムールノアで頂いたノベルティのミニバッグ。カーキ色を頂きました。
ここはポイントカードがあって一泊1ポイント。2、4、6、8ポイントの時に色々もらえます。
もう3ポイントだから今度行くとトートバッグがもらえる~!!
これも楽しみ!!

それと銀粘土でで作った名入りチャーム。犬型はいろいろありましたが、残念ながらプーちゃんはなかったです。お値段は体験して2800円~。ネックレスにしたり、携帯ストラップにしたり部品によって値段が違うそうです。

LEONのO文字がさがっているのは、ホントはその上に穴を開けてリングを通すはずだったのですが、途中、指導者代わってしまい、ねじ式になってしまいました。ま、いいかってことで・・・。

どこへも出られない旅行でしたが、それなりにおもしろかったので良しとしま~す。
でも、やはり、台風の時は家に居るに越したことはありませんよ~。
台風を甘く見てはいけません!!
by studio_j | 2011-09-05 12:38 | お出かけ・旅行

山中湖~2日目

2日目、雨止むかと思ったら、前日よりひどかったです。
仕方ないので、この日は午前中体験工房へ行くことにしました。

ダラスヴィレッジ・・・車で10分ほどのところ、陶芸や、サンドブラスト、トンボ玉作り、シルバー細工、万華鏡作りなど色々。

おかんは銀粘土でレオンのネーム入りチャームを作る事にしました。

最初から銀粘土を扱うのは難しいと言うことで普通の粘土で予行練習しましたよ。
レオンがちょっと寂しそう。

手芸大好きおかんのこと、だんだん夢中になり、暑くなってきて上着脱いで頑張ります。
1時間半くらいで出来上がりましたよ。
もう一度やりたかったけど、おとんが何もせず待っていたのでこの辺で・・・。

こういう時は何でもトライしてみなくちゃね。
おとんはやらないくせして、人のやっているのになんだかんだ言って来るんですよ~。
うるさいったら、ありゃしない。

ここではお昼を食べられるバーベキューレストランが併設されています。

ドライカレーとフランスパンの蜂蜜トーストを半分こして食べました。
蜂蜜トーストはこちらの女性従業員の方達のお勧めNo1だそうです。
うん、おいしかったですよ~!!

外はまだ雨で、かなりひどく降っています。レオンは伏せして待ての姿勢。

戻ってくたびれたおかんとレオンはお昼寝。おとんがいつの間にか撮ってました。
まあ、たまにはこんな写真もいいでしょう(笑)

ベッドの上は原則ワンコ禁止ですが、どうしても乗ってしまうワンコには防水シートを貸してくれます。
レオンは持って行ったビニールの上で、そしてマナーベルトもしています。

お夕飯は雨がだいぶひどくなってきたので、ペンションで食べることに。
前に食べておいしかったウニと明太子のスパゲティ、それと昨日食べたピザがとてもおいしかったのでそれをオーダーしました。

おとん、食べるの早すぎ!!おかんがスパゲティを分けている間にもう、食べてしまい・・・。
写真撮るのも忘れ・・・。ピザはシーフードミックスです。
アラカルトメニューで一つ1200円。おいしかったです。

お夕飯のあとにオーナーさんの飼い犬を見せていただきました。
ゴールデンドゥードゥルという犬種のもじゃこちゃん
これからラムールノアの看板犬です。
まだ、4ヶ月の子犬なので遊ぶ気満々、クマのぬいぐるみみたいで可愛かったぁ。

ゴールデンドゥードゥルはゴールデンレトリバーの温厚な性格とスタンプーの毛が抜けないという良いところを合わせた新しい犬種だそうです。5月8日生まれのまだ4ヶ月ほどの子犬ちゃんです。でも、もう15キロあるとか・・・。成犬時は25キロくらい。レオン、引いちゃって、もじゃちゃんの存在を無視してます。一生懸命、遊びに誘ってくれたのにね~、ちょっと無理かな・・・。

今度、会うときにはまた一回り大きくなっているんだね。
by studio_j | 2011-09-04 14:30 | お出かけ・旅行