パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:手芸・クラフト( 2 )

レオンとカナコ


早いものでカナコちゃん生まれてから2週間と3日になります。

その間、お嫁ちゃんは母乳で頑張っていましたが、どうも夜の母乳が足りないらしく、
今は夜だけミルクを足しています。

b0182846_212956100.gif


するとカナコちゃん、夜中に泣かずにグッスリ眠ってくれるようです。

b0182846_21464157.gif


レオンは興味津々でカナコちゃんを見ていますが、まだダーメッ!!。1ヶ月ほどしてからね~。

6月生まれのカナコちゃんに、ばぁばからの初プレゼントはベビーキルト。
写真にも見えるように、1987年に完成しました。今から23年前!!
息子が結婚して孫が出来たらと思い・・・。遠大な計画でしたが、実現しましたね(^_^)v

あの時はキルトが好きで、暇さえあればチクチクやっていたものです。

b0182846_21383857.gif


材料はフロリダにいた時に買ったキルト用ピースの布地なので色もハデ~ッ、鮮やかです。
フロリダディズニーランドの近くのオカラという町にあったKEY WEST FABRICSというハンドプリントのお店。まだあるかな~?懐かしいです。

ほんとはあと1枚、生成のホワイトキルトでベビーキルトを完成させる予定でいました。
まだ、作ってないな~(T_T) 早くしないと居候君に渡せないよ。
大丈夫、まだまだ時間ありそうです。喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。
[PR]
by studio_j | 2010-06-23 22:23 | 手芸・クラフト

作品展~二つ

今日は風が強かったのですが、とても良いお天気だったので、hiya先生のポーセリンペインティングの作品展に行ってきました。こういう作品展って自分の作品を作る時とても参考になります。いつものhiya先生のティストとはちょっと違った、かわいらしい小花模様の作品でした。でも渋いグリーンを使われたところが先生らしく。。。とてもシックで綺麗でした。
b0182846_21584849.jpg


この時間の前にレオンのしつけ教室があったのですが、しつけの先生、ご自身の引越でパニクっていらして, しつけ教室あったこと完全に忘れていらっしゃいました(^^;)
それで散歩に出てから作品展に出かけました。風が強くてレオンの耳、飛んでま~す。
b0182846_21591811.jpg


この時期、展示会や作品展があちらこちらで開かれています。
まさに芸術の秋なのですね。

昨日は大学時代の友人と池袋で会ったので、ついでに松本恭子先生のパーチメント教室展に付き合ってもらいました。こちらは40数名の生徒さんとの作品200点くらいが飾られていてパーチメントをする者にとってはとても興味深く拝見しました。
写真を撮れないのが残念!!
b0182846_21594752.jpg


2日連続の外出でレオン君、おかんの動きにウロウロ、ソワソワ。。。
ちょっとお気の毒なレオンです。
b0182846_2203169.jpg

「おかん、またまた外出か。。。僕のことどう思ってるの~?グレちゃうぞ~」
[PR]
by studio_j | 2009-11-28 22:13 | 手芸・クラフト