パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レオン・犬友達( 95 )

今日はいつもの4ワンコのオフ会でした。
お天気は、思ったほど暖かくなりませんでした。

ランチは中目黒のマザーエスタ。芸能人渡辺篤郎さんのお店なんですって。
b0182846_23171771.gif


そういえば、ここに来るまでの途中、工藤静香がワンコを3匹連れてお散歩しているのを見かけました~。

ハナさんが気がついたの。この近辺に住んでいるようです。
ハナさん、芸能人のオーラによく反応するんですよ。見えるんだって。
おかんはボーッとしていて何も感じませんでしたよ、ちょっと綺麗な人だなと思っただけ。

b0182846_23181722.gif


ここで、関西人は芸能人見かけると騒ぐけど、東京人はあまり騒がないよねという話をしました。
以前にケリーさんが東京にいらしたときも確かこの話をしましたね。

ランチはおいしかったですよ。

b0182846_23174839.gif


わんわんさんとおかんは和風の鯖のみそ煮ランチ、マミーさんとハナさんはカレーでした。
ここの売りはカレーだそうで、おいしそうでしたよ。

そこから、途中お買い物をしながら新しくオープンした代官山TーSITEまでお散歩。
20分くらいでしょうか?
b0182846_23232487.gif

代官山T-SITE内にオープンしたグリーンドッグへ行きました。
おかんはいつもここの通販で、レオンのエサを買っています。

b0182846_23194383.gif


2月まで無料のウッドチップのドッグランで遊びました。
アニーちゃんのいい写真がなくてごめんなさい~。

4ワンコの距離感がお互いに慣れてきたせいかだいぶ近くなってきましたね~^^
おかんはうれしいです。

b0182846_23205880.gif


それからIVY CAFEでまったりお茶をして帰ってきました。

b0182846_23212445.gif


お空はどんより曇り空でしたが、とても楽しかったです。
b0182846_23222468.gif


皆さん、今年も一緒に遊んでくださいね。
あずちゃん、寒中見舞いのおせんべい、ありがとう!!
[PR]
by studio_j | 2012-01-19 23:32 | レオン・犬友達
昨日、今日と寒い日が続いていますが、皆さん、お風邪などひいていませんか?

ちまたではノロウィルスなるものも流行っているようで、今、カナコちゃんがそれです。
吐き気と下痢があるようですが、お医者様にもらったお薬でだいぶ良くなってきたようです。

さて、レオン君、最近の寒さのせいか、お散歩に誘っても乗ってきません。サッサとケージでオシッコとうんPを済ませ、「ボクはもうスッキリしてお散歩いいから」とひなたぼっこ。


まるでジーサンです。
おかんもそれをいいことにお散歩少しさぼり気味。
b0182846_22361250.gif

顔がボサボサで前が見えん。。。


でも、先日は新車を走らせたいおとんと豊洲のららぽーとまで行ってきました。

ちょうど、ILIOでセールをやっていたので、お買い物。
ネットで買おうかなと思っていたボディハーネスを試着出来たのがラッキー。
ネットだと試着出来ませんからね。
4号のボディハーネスを買いました。

今度はボクのだね?
b0182846_2236547.gif
それからスワロの付いた黒のカラーとリード。
黒で、少しは強そうに見えるかな・・・の親心(笑)

ほんとはグリーンを買うつもりだったけれど、なかったの。
みんな20%引きでした。良い買い物が出来ましたよ~。

レオン君、明日は1ヶ月振りのトリミングです。
先月のカットが長かったので、ものすごいボサ男になっています~。
[PR]
by studio_j | 2012-01-17 22:50 | レオン・犬友達
マンションのご来光ツアーに参加して、33階屋上から初日の出を見ようと5時起きしましたが、
あいにくの曇りで見られませんでした。残念、それにすごく寒い!!


b0182846_2154128.gif


これって食べられるの?
b0182846_21542622.gif



もう、疲れたぞ~。
b0182846_21544577.gif

勝手にやってくれ!!オレは寝る!!(・・・と寝たふり。)


先日のモコパパさんによる撮影会の写真、とっても、レオンらしく生き生きと撮れていました。
いつもありがとうございます!!

皆さん、今年もレオン共々よろしくお願いいたします。
[PR]
by studio_j | 2012-01-01 22:07 | レオン・犬友達
明日はいよいよ大晦日、今日は西友5%引きの日だったので、朝早くから動きましたよ。
最近、お休みの多くなったおとんが良く動いてくれます。ありがとう!!


さて昨日、久しぶりに美容院に行って来ました。いつもの担当のスタイリストさんが代官山のお店へヘルプに行っているとの事で、代わりの方にカットしていただきました。

最近、レオン共々カットついてなくて・・・。もう少し短くして欲しかったな~。


レオン君、バーバリーのリメイクコート着て表参道を歩きましたよ。
オシャレな町になかなかいい感じ。ちょっと大きめだったかな? 
たまに面ファスナーがはずれます。ファスナーをもう少し長くすれば良かった。

b0182846_18145665.gif


でも、若いお姉さんに愛想を振りまきながら元気に歩きました。

b0182846_1815199.gif

明るいブルーのタータンチェックがレオンの毛色によく似合っています。(親バカ~!!)


最後はレオンの銀色の宇宙船 (レオンを入れるキャリーバッグです。) PHILODOXA とそのうんP―バッグ、コートを着たレオン君。
お家の前で撮りました。

b0182846_1816275.gif


今年は遠くの新しいお友達にも会えてとても楽しい一年でした。
ありがとうございました。
来年も皆さん、また仲良く遊んでください。
よろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年を~~!!
[PR]
by studio_j | 2011-12-30 18:39 | レオン・犬友達
今日は風が冷たかったですね。そんな中、お墓参りに行ってきました。

前回のブログで好評だったトイレブラシ、購入したのはこちら

b0182846_20564728.gif


いろいろなプードルグッズがあって、つい買いたくなってしまいます。


このブログ、備忘録を兼ねていますのでごめんなさい。
レオン家では23日にクリスマスパーティをしました。

b0182846_2055109.gif

もあなちゃんならぬ、見返りレオンです。サンタドレス活躍してますよ~。

その日のカナコちゃんへのプレゼントはこちら。「リタとなんとか」という子供に人気のDVDに出て来るぬいぐるみ。居候からです。
"なんとか"というのはリタと仲良しの犬の名前。

b0182846_2104414.gif


おかんからは4歳くらいまで着られるエプロンドレス。
手刺繍でとても可愛かったので。銀座に出た時にプランタンで買いました。
b0182846_212159.gif

カナコちゃん、一度に2つもぬいぐるみ、いいね~。

レオンへのプレゼントはこちら。
なかなか出来上がらなかったけど、先日やっと後ろのベルトとボタンを付けて出来上がりました。

b0182846_2122420.gif

これ、おかんの着ていたバーバリーコートのリメイクです。
裏のチェック柄がきれいだったので、こちらをメインにリバーシブルにしました。

ふちどりの色がマットとコートで違うのは、どちらが合うか迷って2種類買ったため。
買い直すのはもったいないので、これで良しとしました。どっちがいいかな?

おかんは茶色が良かったかな~と思っています。

年内のブログアップはあと一度出来るかな~?

皆さん、良いお年をお迎え下さいね。
来年は明るい年でありますよう願っています。
[PR]
by studio_j | 2011-12-27 21:16 | レオン・犬友達

レオンより・・・   皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。 

b0182846_23155642.gif


                              


おかんは・・・

b0182846_23252052.gif


こんなの見つけて喜んでいます。
ポチッとね。
[PR]
by studio_j | 2011-12-24 23:30 | レオン・犬友達
今日は冬至で一番夜が長い日、この日に柚子湯に入ると一年中風邪をひかないとか・・・。
風邪が流行っているこの時期、暮れに向けて皆さん、気をつけましょうね。

さて、先日の名古屋のショコラちゃん5歳のお誕生会。
新幹線で来て下さいましたよ~。1時間半、東京郊外から来るのとあまり変わりませんね。

今回は東京オフ会メンバー皆さん出たり、入ったり、無理せず都合のつく時間にショコラちゃんと会いましたよ。

まずはショコラちゃんのお出迎えはアニーちゃんとレオンです。
渋谷で待ち合わせて駒沢公園へ。

b0182846_1819919.gif

ショコラちゃん、慣れない環境のせいか、ソニアさんにくっついていたいよね~。


12時、ハナさんがケーキをテイクアウトしてくれて今日のランチのお店庵和昇で合流。

b0182846_18193126.gif


この庵和昇、和食の店なので、ケーキがないです。それで、前々回オフ会したIZMのケーキを持ち込みました。お皿、ナイフは貸してくれますよ。
b0182846_18195417.gif

がん見のショコラちゃん、ケーキおいしそうだよね~067.gif

ママさんランチがおいしかったです。海鮮丼お勧め!!
b0182846_18201152.gif


ここでアニーちゃんのレッスンが始まる3時少し前までまったり。アニーちゃんは中抜けです。この前アニーちゃん脱出騒動があったので、「呼び戻し」のレッスンを受けるんですって。


3時少し前、残り組ショコラちゃん、あずちゃん、レオンは恵比寿へ移動。
ここで午前中ご用のあったもあなちゃんと合流。
b0182846_18203347.gif


恵比寿ガーデンのライトアップは4時からです。
バカラのシャンデリアがとてもまばゆく綺麗でした。

b0182846_18205942.gif

ショコラちゃん、1枚目、アウトしてしまいごめんなさい。

その後アニーちゃんが来るまでちょっとお茶しましたよ。

b0182846_18211874.gif

クリスマスサンタのもあなちゃん、いつもドレスがお似合いよ。

レオンは、翌日午後からトリミングがあったので、ライトアップを見てお先に失礼させていただきました。ショコラちゃん、また来てね~。電車の中ではレオン、爆睡でした。

b0182846_1822391.gif

皆さんから頂いたおみやげ、ありがとうございました。
おいしくいただきましたよ~。


そして昨日のトリミング、午後2時から6時までかかりましたよ~。

b0182846_18225629.gif

出来上がりは・・・ププ~ッ、なんか、どこかの教祖さまみたいだ~!!
ショウコウ、ショウコウ~♪♪ あるいはおむすびマン?

まあ、誰にでも新人さんの時期はありますからね。でも同じ料金は痛いな~。
せっかくクリスマスとお正月の前にカワイク・・・と思ったのに。
次回はどうしませう?
[PR]
by studio_j | 2011-12-22 18:34 | レオン・犬友達
今日はどんより曇り空ですね。夕方より雨と言うことで10時頃近くをお散歩しました。

先日行ったゼブラと川越のお店紹介します。

この日はわんわんタウンのトイプー女子会+男一匹レオンでした。
レオンって、女の子に囲まれて幸せだね~^^

b0182846_13453731.gif

居候はどうなってるんだ?おかんはこちらが心配。。。

午前中入間のゼブラで遊びました。

みんな、恥ずかしがり屋のおとなしワンコです。
なので、レオンも一緒に遊べます。

b0182846_1346893.gif

イヴちゃん、お友達のボールを持ってきて遊んでますよ~。
積極的になったね~^^

お写真、上から
ミニーちゃん、ラムちゃん、モコちゃんとレオンです。

b0182846_13462710.gif


レオン、久しぶりにモコちゃんも一緒なので走りましたよ~。
走っている動画はイヴちゃんのところで見てね。

最後に記念撮影。

b0182846_13465517.gif

最初はこんな順で並んでいたのだけど・・・。

b0182846_13471433.gif

どうやら、イヴちゃんは端っこが好きみたい。



お昼はばじ公園18番で食べました。
b0182846_13473318.gif


写真はドリンク・デザートセットです。1250円だったかな?
おかんが食べたのはカニのトマトクリームパスタでしたが、写真2番目の焼きカレーもとてもおいしそうでした。

次回食べよう!!

そして、お誘い下さったトイプー女子会のみんな、ありがとうね。
また、レオンと一緒に遊んでください~!!
ボク、女の子大好きだからと言ってます~。
[PR]
by studio_j | 2011-12-06 14:07 | レオン・犬友達
もう、12月に入り、4日も経ってしまいましたね。
今日は寒かったけど、まあまあのお天気でした。
外出していたおかんへマンションの懇親会が4時から3時に変わったと連絡がありました。
そんなの急に言われてもね~。

どんな住人がいるのか知りたかったので、出る予定にしていましたが、
外出先から戻るともう、宴もたけなわって感じで出席をキャンセルしました。


さて、11月最後の日、航空公園へ犬ともさんとお散歩行きました。

b0182846_083392.gif

場所は西武新宿線航空公園。とて~も広い県立の公園があります。
秋は紅葉、春は新緑と桜が綺麗です。

この日はお天気も良く黄色い銀杏の葉が綺麗でした。
b0182846_072282.jpg

レオン、笑ってます~^^

ご近所の犬ともさんとレオンです。
微妙な距離感がありますね~。
b0182846_0101091.gif


b0182846_093453.gif

上から、レオン、あんずちゃん、モコちゃん。


ドッグランもありますが、芝生の広場があちこちあるのでロングリードで遊んだ方が楽しいかも。
b0182846_0102999.gif

レオン、いないないバーみたい。


ドッグカフェも近くに2カ所出来ました。
b0182846_0104586.gif

その一つでランチしました。安くておいしかったです。値段、忘れた。
カフェの名前はNANA & HACHIだったかな?
ネットでクーポン持って行くと、デザートサービスしてくれました。
プチデザートどころか、大きなアイスクリームでした。

所沢をお掃除に来たとき、犬連れで入れるところ探していたんです。
いいところ見つかって良かった。
[PR]
by studio_j | 2011-12-04 23:58 | レオン・犬友達
今日はブログをもう一つアップ・・・ってやっていたらポップアップ広告みたいのが出てきてブログ全部消えてしまい、また最初から・・・腹立ちますね~こういう広告って。

では、気を取り直して・・・。、

昨日はいつもの東京オフ会でした。
楽しかったですよ~^^お天気にも恵まれ、日中は暑いくらいでした。

駒沢に集まりました。
b0182846_1553188.gif

30分ほど早く着いたので駒沢公園のベンチでレオン。

今回は少し遅い、もあなちゃんのお誕生会でしたよ。いつもの4ワンコ。

b0182846_15555766.gif


お昼はIZM。駒沢公園西口のちょうど正面にあります。

b0182846_1555395.gif

日替わりランチのAランチは竜田揚げランチでした。ケーキを入れて一人1480円でした。

マミーさんともあなちゃんで、また楽しい一年を願ってフーッとしましたよ。もあなちゃん、食べる気満々です。

b0182846_16056.gif

もあなちゃん、フッ~した後、カットするため持って行かれてしまったケーキの行方が気がかりです。完全にテンション下がって、シッポ、ダウンです~(笑)可愛いね。

b0182846_160338.gif

ケーキの材料、お豆腐と豆乳とあとは何だったか、お砂糖は入ってなくてカボチャやにんじんで作ったワンコやハートで飾り付けてしてありました。

朝食抜き組、あずちゃんとレオンはスポンジ部分をほぼ完食。なぜかいつも大好きなリンゴ残していましたね。塩水につけてあったかな?アニーちゃんは少し残していましたね。

b0182846_1623054.gif

左上写真、もあなちゃんからハワイのおみやげいただきました。お揃いのお洋服ですよ。
いつもありがとうございます。海外でワンコのお店を探すのって大変なんですよ。
なかなかないし、あってもとんでもない場所で行かれなかったり・・・。
右下写真はお食事したIZMです。


食後、駒沢公園通り沿いのワンコショップを何軒か覗きました。
今年はもう絶対犬服買わないぞと誓ったおかんは早くも約束守れず・・・(涙)

b0182846_1625382.gif

だって1050円でクラウンが付いていたんだもの、レオンのお印でしょ。
それとワンコのキャリーバッグにもインナーバッグというのがあって、おかんは作るつもりでいたのだけれど、安くなっていたので買ってしまいました。
作る時間や材料集めるのは意外と大変。ひとつ見本があればあとで作れるし・・・と一人納得。
こちらはセールで3150円になってました。
ともにF.R.L.ですよ。

b0182846_1631095.gif

本体のバッグはGAPで買ったものです。
両サイドに大きなポケットが付いているのが使いやすそうで、初めからレオンを入れるつもりで買いました。

昨日はよいお買い物が出来て大満足。
駒沢公園通り、なかなかおもしろいです。とくにワンコ連れ。
[PR]
by studio_j | 2011-11-18 16:14 | レオン・犬友達