「ほっ」と。キャンペーン

パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

キナコちゃん、初宮参り

今日のレオン地方は風が強くあまり暖かくありませんでした。
レオンとのお散歩も20分くらいで切り上げました。

さて、昨日は1月25日に生まれた2人目の孫、キナコの初宮参りでした。

b0182846_15584544.gif


生まれて一ヶ月後に行くのが本当のようですが、それだと、2月の一番寒い時期にお参りせねばならず、少し延ばして暖かな日に・・・ということで昨日になりました。

b0182846_15592092.gif


お参りした神社は田無神社です。

ご祈祷料を供えて神主さんにお祓いをしていただきました。
ここに祀られている神様は大黒様で福の神様なんだそうです。
「神棚はおありですか?」と聞かれて「ありません。」と答えたら、
「北側の少し高い棚にお札を置いてください。」と言われました。

神棚のあるお家って多いんですか?
仏壇も、神棚もまだないですね~。商売していらっしゃるおうちにはあるのでしょうか?


うちへ帰って16階で記念撮影。

b0182846_15594590.gif

ボクも、ボクもと、レオンはニューフェイスに興味津々。


夜はお嫁ちゃんが作ったサムゲタンを皆で頂きました。鶏肉なのでスープが胃に優しく、コラーゲンもたっぷり?

b0182846_1604476.gif


朝鮮人参やナツメや漢方薬材料がいろいろ入っていました。
スープは別にして後でお餅を入れていただきましたよ。
とてもおいしかったです。

b0182846_1611367.gif


お姉ちゃんのカナコはパパが昔遊んでいたドラえもんのゲーム機で遊んでいます。
先日おかんが所沢から持って来て、電池入れ替えたら動きましたよ。

それからこれもパパの木製のジグソウパズル、ちょっと使い方間違っているけど、楽しそう(笑)
取っておいて良かったかな?

だから断捨離出来ないのね。。。。フッ~。。。。
[PR]
by studio_j | 2012-03-26 16:17