人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンションでご来光ツアー

今日は年も明けて早いもので6日目、おとんはまだお休みで~す。
お休みで~すと言っているだけですよ。

先日の1日に行われたご来光ツアーの記事です。

時間厳守でロビーに6時集合。我々も含め、物好きさんいますね~。
順次エレベーターで32階まで上がり、その後は階段で屋上まで。

マンションでご来光ツアー_b0182846_18461910.gif

まだ真っ暗で何も見えません。
屋上にはヘリポートがあります。明るいブルーの所。


マンションでご来光ツアー_b0182846_18472684.gif

左上の写真は東京タワーが見えます。右下はスカイツリーの点々が・・・。


6時20分まだ・・・見えません。
寒くなってきました。曇りだしね・・・。

マンションでご来光ツアー_b0182846_18483369.gif


ちょっと明るくなってきました。上から反対側地上を見下ろしたところ。
マンションでご来光ツアー_b0182846_18493039.gif

タワーマンションの上に付いている赤いランプ・・・航空障害灯。

だんだん明るくなってきましたが、雲が高くまだ日の出は見えません。

50分近く寒い中にいたのでそろそろ限界・・・。
16階からも同じような眺めなので、家に帰ることにしました。
富士山が見たかったのだけれども・・・。

16階うちからのご来光です。
マンションでご来光ツアー_b0182846_18502320.gif


家で、お正月のおせちの用意。次男家族分も入れ、5人分用意しましたが、若者達はまだ誰も起きてきません~。

マンションでご来光ツアー_b0182846_1850558.gif

おとんと二人でお雑煮頂きます。お餅は焼いて入れるシンプルな関東風お雑煮です。

落ち着いたのんびりしたお正月でした。
by studio_j | 2012-01-06 19:07 | 日常の出来事