人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事

軽井沢へ行ってきてから早くも1週間、この前のブログアップから10日以上経ってしまいました。
近況報告です。

日曜日は入場料が無料ということでカナコとレオンを連れて昭和記念公園に行ってきました。

最近の出来事_b0182846_12132150.gif

コスモスの見頃を過ぎていたので、11時ころ着いたのですが駐車場はスムーズに入れました。

最近の出来事_b0182846_12142858.gif

カナコちゃん、キーホルダーのレオンの写真を見てワンワンと言ってますよ~♪


月曜日は日野の伯母(90歳)のホームへ見舞いに行きました。
認知の度合いがかなりひどくなっていて、ホームの人達と行く翌日からの旅行の話を何度しても忘れます。そして「私はそんなの行かないわよ。申し込んでないもの。」となります。
何だか漫才をやっているみたい。


ホームの方も心得ていて、行く当日の直前までその話には触れず、当日、「お友達も行くので行きましょうね。」と誘って連れ出すのだそうです。
そうして連れ出された伯母はいつも楽しそうな顔で旅行の写真に写っています。


最近の出来事_b0182846_1215083.gif



そして、ホームで伯母の用事を終え、留守になっている伯母の家を見に行きました。今回はスズメバチが留守宅の戸袋に巣を作ったということで、ご近所から連絡を頂き、そのお詫びに3軒ほど廻ってきました。前回は水道管の破裂騒動もありました。
そのうち、家の処分も考えなくてはならなくなりそうです(フゥ~。。。)


最近の出来事_b0182846_12153531.gif


還暦過ぎたら、楽しいことだけ考えて過ごしたいと思っていたのになかなかうまくいきませんね。
でも、君がいるから癒されているよ~、レオン!!
by studio_j | 2011-11-02 12:40 | 日常の出来事