人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖~2日目

2日目、雨止むかと思ったら、前日よりひどかったです。
仕方ないので、この日は午前中体験工房へ行くことにしました。

ダラスヴィレッジ・・・車で10分ほどのところ、陶芸や、サンドブラスト、トンボ玉作り、シルバー細工、万華鏡作りなど色々。

おかんは銀粘土でレオンのネーム入りチャームを作る事にしました。

最初から銀粘土を扱うのは難しいと言うことで普通の粘土で予行練習しましたよ。
レオンがちょっと寂しそう。

山中湖~2日目_b0182846_13423547.gif


手芸大好きおかんのこと、だんだん夢中になり、暑くなってきて上着脱いで頑張ります。
1時間半くらいで出来上がりましたよ。
もう一度やりたかったけど、おとんが何もせず待っていたのでこの辺で・・・。

こういう時は何でもトライしてみなくちゃね。
おとんはやらないくせして、人のやっているのになんだかんだ言って来るんですよ~。
うるさいったら、ありゃしない。

ここではお昼を食べられるバーベキューレストランが併設されています。

山中湖~2日目_b0182846_1343917.gif


ドライカレーとフランスパンの蜂蜜トーストを半分こして食べました。
蜂蜜トーストはこちらの女性従業員の方達のお勧めNo1だそうです。
うん、おいしかったですよ~!!

外はまだ雨で、かなりひどく降っています。レオンは伏せして待ての姿勢。

山中湖~2日目_b0182846_13432764.gif


戻ってくたびれたおかんとレオンはお昼寝。おとんがいつの間にか撮ってました。
まあ、たまにはこんな写真もいいでしょう(笑)

山中湖~2日目_b0182846_1357256.gif


ベッドの上は原則ワンコ禁止ですが、どうしても乗ってしまうワンコには防水シートを貸してくれます。
レオンは持って行ったビニールの上で、そしてマナーベルトもしています。


お夕飯は雨がだいぶひどくなってきたので、ペンションで食べることに。
前に食べておいしかったウニと明太子のスパゲティ、それと昨日食べたピザがとてもおいしかったのでそれをオーダーしました。

山中湖~2日目_b0182846_13443386.gif


おとん、食べるの早すぎ!!おかんがスパゲティを分けている間にもう、食べてしまい・・・。
写真撮るのも忘れ・・・。ピザはシーフードミックスです。
アラカルトメニューで一つ1200円。おいしかったです。

お夕飯のあとにオーナーさんの飼い犬を見せていただきました。
ゴールデンドゥードゥルという犬種のもじゃこちゃん
これからラムールノアの看板犬です。
まだ、4ヶ月の子犬なので遊ぶ気満々、クマのぬいぐるみみたいで可愛かったぁ。

山中湖~2日目_b0182846_13445272.gif


ゴールデンドゥードゥルはゴールデンレトリバーの温厚な性格とスタンプーの毛が抜けないという良いところを合わせた新しい犬種だそうです。5月8日生まれのまだ4ヶ月ほどの子犬ちゃんです。でも、もう15キロあるとか・・・。成犬時は25キロくらい。レオン、引いちゃって、もじゃちゃんの存在を無視してます。一生懸命、遊びに誘ってくれたのにね~、ちょっと無理かな・・・。

今度、会うときにはまた一回り大きくなっているんだね。
by studio_j | 2011-09-04 14:30 | お出かけ・旅行