人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々諸々~カナコちゃんのお誕生会


先週土曜日はカナコちゃんの一歳のお誕生会を4階でやる予定でしたが、4階シェフ、お疲れのようで、また自分が天ぷら食べたいということで、新所沢にある天ぷらやさん「天健」に行きました。

日々諸々~カナコちゃんのお誕生会_b0182846_1042385.gif


久しぶりのおいしい天ぷらに皆満足。
日々諸々~カナコちゃんのお誕生会_b0182846_10431328.gif

カナコちゃんは白身のお魚の天ぷら少し食べました。それとお嫁ちゃんが作ったおじや。おじやって皆さんわかるかな?最近ではしゃれてリゾットかな?


その足でケーキを買い、おかんの実家の上尾に行きましたよ。カナコちゃん、曾おばあちゃんとお正月以来の対面です。

日々諸々~カナコちゃんのお誕生会_b0182846_10433453.gif
マンゴーのケーキ、おいしかったです。

曾ばあさま、一緒の写真を撮ろうとしたら、今日は髪が乱れているので撮られたくないそうです。84歳ですよ~。オシャレ心はいくつになっても大切だものね(笑)

カナコちゃんへのプレゼントは、居候からは日本語の本とDVD。4階には韓国語の幼児本が多いので、なかなか良いチョイス。
日々諸々~カナコちゃんのお誕生会_b0182846_1044875.gif

おとんとおかんからはアシックスのベビーシューズ。フォトブックも付ける予定が間に合わず。

カナコちゃん、来年の2月ごろ、お姉さんになります。ちょっとカナコちゃん可哀そうかな~と思いますが、お嫁ちゃんの年齢考えると早い方がいいかもしれません。


ここまではいいことばかりなんですけどね、おとんが先月末より、就活中です。今年62歳ですが、年金出るまで3年あるし、もうちょっと、と自分で思っているみたい。

それから居候君ちょっと元気なくて、聞くと例の試験落ちたようです。もうちょっとのところだったみたいだけど、足切りにあって仕方ないですね。いつ見ても寝てるんだもの。そんな人生甘くはないよ~。

「元気出してあと2度のチャンス頑張れ~!!」と言いそうに、あわてて、おっと~ッ、あと2度なんて言ってはいけない。「来年で終わりにしてね~。」

慰め方も難しいです・・・。親もつらいし、疲れるな~。
by studio_j | 2011-06-13 11:01 | 日常の出来事