人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック


昨日は夫婦そろって人間ドックでした。レオンは一匹お留守番。

人間ドック_b0182846_2337355.jpg


前日夜9時からの食事制限に加え、当日朝6時半以降飲み物禁止(6時半前だったら200cc以内の水はOK)と言われ、この暑い時期、却って熱中症にでもなりそうと文句タラタラでクリニックに向かいました。でも昨日はわりと涼しかったですね。

2人とも大きな問題はなく、ホッとしてこれでまた1年“生かされる”と思いました。

人間ドック_b0182846_23385819.jpg


今日の新聞に人間ドックを受けた人の90%以上に何らかの異常が見つかると書いてありましたが、こんなに色々な検査をするのですもの、人間長く生きていたら何かしら引っかかって、正常である人の方が少ないのでは・・・と思ってしまいます。

人間ドックが終わって、お昼を近くのロイヤルホストで取りました。いつもはステーキとか食べてしまうのですが、今年はおとん、動脈硬化の兆候ありと言われ、元気ありません。それに、バリウム飲んでいますからね、あまりおトイレから離れたところへは行きたくない~(笑)

そこではまだモーニングメニューをやっていたので、おとんはめずらしくあっさり鮭定食、私はがっつりハンバーグ定食を頂きました。

人間ドック_b0182846_23432695.jpg


そして、デザート・・・を探しているとアサイーナチュラルパフェなんていうものがあるではないですか!!
思わず、これを注文、食べてみましたよ。いつも、もあなマミーのブログで気になっていたアサイーというフルーツです。ここでは濃い紫色のピューレ状になっていましたが、ヨーグルトとアイスクリームとグラノーラと混ざり合っていてとてもおいしかったです。ブルーベリーの味と似ているけど、酸味が強いかな?ポリフェノールが多いみたいですよ。451円でした。食べてみる価値ありです。
皆さん、お近くのロイヤルホストへ行けばアサイー食べられますよ~。
ロイヤルホスト、パンケーキもおいしいです。お試しあれ!!
by studio_j | 2010-08-20 23:52 | 日常の出来事