人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオンのライバル、ついに現る~~!!


皆さんにご心配いただきました初孫、ついに生まれました。もう、自分が産んだような気分で、長~いどっと疲れる1日でした。でも、今日は気分もさわやかです~。

レオンのライバル、ついに現る~~!!_b0182846_23541558.gif


6日日曜日にお嫁ちゃんは武蔵野赤十字病院に入院して、7日朝から陣痛促進剤の点滴を受けていました。
なかなか陣痛が起きず、一緒にいた次男もあまりお産が進まないので、一度職場に戻りました。

2時半頃、「夕方4時まで待ってダメだったら、もう一度仕切り直しで、明日朝からまた点滴になります。」とお医者様から説明を受けました。夜は医師や看護師さんの人数が手薄なため、妊婦さんの安全も考え、出産を控えるのだそうです。

私は次男に「戻らなくてもいいよ~」とメールで連絡、ほんの30分ほどして戻ると事態は急変しています。

大騒ぎをしている妊婦さんの声が外に聞こえます。分娩控え室に入っていくと、それはお嫁ちゃんでした。お嫁ちゃんはあまりの痛さに泣き叫んでいました。
最近は大声を出す妊婦さん多いみたい・・・。お隣もすごかった。促進剤のせいで痛みが強い??

レオンのライバル、ついに現る~~!!_b0182846_003266.gif


私はお嫁ちゃんの手を握って一生懸命、「腹式呼吸よ~、赤ちゃんもがんばっているよ~。」と声をかけましたが、パニクっているお嫁ちゃんの耳には届きません。ギュッ~と手を握ってあげるだけで精一杯でした。
お嫁ちゃんもスゴイ力で私の腕をつかんでいます。意外と力強いんだ、アザできそう・・・(笑)と私は変に冷静で。

しばらくすると、とても体格の良い、頼りになりそうな(笑)看護師さんが見えました。
「○○さん、こっち見て、目を見て、落ち着いて深い呼吸をしましょうね、赤ちゃんの胎包がもうみえているからね~。」と、冷静な声でおっしゃたので、私はとても安心しましたよ。
だって、これで事故にでもなったら韓国のお父さん、お母さんに何て謝ったら良いのかと・・・・。
お嫁ちゃん、37歳の高齢出産ですからね、私はかなり、心配だったのです。

これから妊娠出産を考える方がいらしたら、やはり、人間は動物ですから、若いうちに産んだ方が良いと私は思います。そしてお医者さんはもっと高齢出産のリスクを話した方がいいですよね。
親御さんによけいな心配かけないためにも、ある程度若くして母親になって欲しいなと思います。

レオンのライバル、ついに現る~~!!_b0182846_2356024.gif


そして6月7日17時10分、2780グラムの小さめの女の子ですが、無事生まれました。
母子ともに元気です。心配下さった親戚、お友達の皆さん、ありがとうございました。
これでやっとおばあちゃんです。

多分、土曜日辺りには退院できるかな?レオン、君の強敵現るだよ~(^_-)
by studio_j | 2010-06-09 00:07 | 日常の出来事