パーチメント・クラフト教室 Studio J


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました~長野まで!!

明け方の関東地方のもの凄い風で、睡眠不足気味のおかんです。
風が強くなりそうだったので、夜中に起きてベランダのテーブルを伏せたり、植木を片付けたりしてました。
今日、公園で会ったボボ君のお母さんは新品の洗濯物を飛ばされ、悲しんでいましたよ。


でも昨日昼間はとっても良いお天気で、善光寺参りを兼ねて長野市まで作品展の搬入お手伝いに行って来ました~。

7時少し過ぎに自宅を出て、長野市に着いたのは10時頃でした。
久しぶりの新幹線、3連休のせいか、同行の智先生とは一緒の席が取れず、隣同士の車両に。

その間一人だったので、人間ウォッチング。

私のお隣の席の2人は中年の女性。お友達同士でしょうか。楽しそうに新幹線動き出すとすぐお弁当広げて食べ始めました。

通路挟んで反対隣は若いカップル。乗ってから降りるまでこちらもぺちゃくちゃと楽しそう。

座席からドアを通して見えたのは、少し疲れたような表情の黒いスーツの女性。真珠のネックレスがちらり・・・どなたかのご不幸でしょうか・・・。。急なことで座席が取れなかったのかも。


同じ新幹線に乗って目的地は一緒でも 色々な人生・・・なんて考えていたらもう長野でした。

b0182846_227352.jpg


まだ集合の時間までにはだいぶあるので善光寺参りを智先生と。
私は3度目くらいかな?

b0182846_2281245.jpg
b0182846_2283219.jpg



参道のお店も雰囲気を壊さないような建築に統一されているようでした。お参りをしてお守りを4つ(安産祈願でしょ、合格祈願でしょ、そして厄除け2枚でしょ・・・まさに神頼み)買い、信州そばを食べて、ケーキ食べて、お茶を飲んで、観光はここまで~。








2時半頃たくさんの作品とhiya先生もお着きになり、作品搬入開始。
思ったより時間かかってしまいましたが、とても素敵に飾り付け出来たと思います。
インドの方にも、カズヨ先生のご主人様にも、特にパーチメント仲間のあんちゃまにもお会いできこの素敵な出会いに感謝!!

お家帰ったら、お嫁ちゃんがおいしいハンバーグ作って待っていてくれました。
私ってシ・ア・ワ・セ!!

でも・・・カナコちゃん生まれてからが恐いかな。。。(^^;)
[PR]
by studio_j | 2010-03-21 22:33 | お出かけ・旅行