人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオンの気持ち~朝の幼稚園2

先日の朝の幼稚園、モコちゃんのお父さんがカメラを持ってきてくださり、写真撮影会が始まりました。

3匹並ぶととてもすばらしい!!かわいい~・・・って自分で言うか(^_^;)
フードに釣られてよそ見しているの誰だ~??
レオンの気持ち~朝の幼稚園2_b0182846_23324376.jpg

僕たち3匹は同じナカヤマ先生というドッグトレーナーさんに基本トレーニングをしてもらっています。
都会の家の中で暮らす僕たちには、人間とうまく暮らしていくための基本的しつけが必要なんだそうです。

しつけの基本は僕たち犬に信頼してもらうこと、小さいからと子供扱いしないこと、そして待つこと、だそうです。
(何か人間の子供のしつけと同じでない?/おかん)


レオンの気持ち~朝の幼稚園2_b0182846_23395031.jpg
やる気を引き出すためにロープのひっぱりっこの最後は負けて終わりにするなどなど、しつけのポイントを教えてもらっています。(ますます子供のしつけと同じ~!!今度は失敗しないようにしなくちゃ・・・/おかん)


今日、おかんとお嫁ちゃんは産科の病院へ行ってきました。僕はお留守番。
(10週になる赤ちゃんはお腹の中で2.8cmに育っていました。超音波写真だと、まだオタマジャクシのようです。レオン君、来年は強力なライバルが現れるぞ~/おかん)
by studio_j | 2009-11-02 23:51 | レオン・犬友達